スポンサーサイト


プレゾン7月13日。

とうとう梅雨明けしてとっても暑いです。
月曜日は午前中病院へ行き、夜は青山劇場へプレゾン観劇。
そして、実家に泊まって火曜日は病院へ。
今日はやることいっぱいで、ようやくプレゾン感想を書きます。
今まで少年隊のプレゾンをみてきたので、ジュニアにバトンタッチってどんなものだろうか、などなどいろいろ思っていましたが、みてみたら、ニッキの脚本だなあ、ニッキの演出だなあ、と思える、素敵な舞台でした。
ニッキはそこにいないのに、まるでいるかのように思えました。
ニッキ、いろいろ考えたんだろうなあ。
一人一人の個性まで考えて作られたような、そんな気がしました。
そして、博貴頑張ってたー。
感想を「続きを読む」から書きます。
でも、詳しくは書けません・・・。



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、応援の拍手をポチッとお願いします。
7月13日。
席は一階前方列。
双眼鏡いらずのお席でした。

ガッキーとヨディが舞台に。
そして、通路から博貴が登場。
ギター弾くんだけど、ピッグ落としてた。

そのあと、キスマイ登場。
ストーリーは、博貴と藤ヶ谷くんがなにかと対立するんだけど、話が進むにつれ、二人は昔は仲がよく、同じグループになろうと話していたが、地元大阪を大切にした博貴が東京にでてこず、いつしか二人は対立するようになった。
北山が間に入って、仲をとりもって、ステージの幕は無事開くのですが。
やらっちに届く誰かからのメール。
これがタイトルの「太陽からの手紙」にも繋がるし、博貴の最後の方のセリフの中にも「太陽からの手紙」がでてくる。
最後までみると、誰からのメールかはわかるようになっているんだけど。
先輩から後輩へのメッセージ、となるわけですね。
博貴の出番自体は、多くはないんだけど、ストーリーの鍵となる役の一人だから、要所要所には登場するんだよね。
出番の多さでいくと、藤ヶ谷、北山、やらっち、なのかなあ。
印象に残っている場面。
回想シーンで、博貴が阪神のユニフォームを、藤ヶ谷が巨人のユニフォームを着ているシーン。
博貴の笑顔が可愛いです☆
あとは、博貴ファン的には、胸にささるセリフが結構あって・・・。
北山の「ま、お前は元NEWSだけどな。」のセリフとかね。
それに対しての博貴のセリフが「笑えねー。」なんだけど、これ、ファンにとっても「笑えねー。」なんですけども・・・。
これは、このセリフ前の「ニュース」と「NEWS」をかけてるのはわかる。
ニッキの好きなブラックジョークなのはわかるんだけど、今、このセリフはまだ早いかも。
笑い話になるには、まだまだ先かも・・・。
そして、ニッキが好きなものといえば、他に下ネタがあるわけですが、これも、北山と藤ヶ谷の釣りのシーンででてきますね。
「釣竿」のくだりで・・・。
北山が藤ヶ谷に「あなた立派な釣竿を持ってますねー。」って。
この釣りのシーン、一階最前列の一人のお客様、北山さんに網で頭被されますね。
結構近い席でしたので、余計に笑えました・・・。
舞台全体に、ニッキの世界が散りばめられていて、セリフ、セリフの言い回し、コミカルな細かな演出。
プレゾンのイメージは崩れていなかったように思いました。
完成度を問われると、それはまだまだなのかもしれないけれど、出演者の気迫や頑張っている姿は伝わってきたなあって。
一幕最後の船の出港のシーンが、ジーンときて、私は涙うるうるきた。
白のあの衣装もまたいい。
感動しました。

二幕のショータイム。
博貴が歌ったのは、「All the way」と「Master key」と「3ピース」と「Believe my story」と「Hi!Hi!Rocky!」
「3ピース」は博貴とガッキーとヨディで作詞したそうですが、博貴歌詞間違えて、「ごめんなさーい!」と歌い終わりに言ってました。
少年隊の曲では「まいったね今夜は」と「君だけに」だったかな。
この二曲をうたってくれたのは、嬉しかったなあ。
あ、少年隊の曲は、何人かで歌っているんだけど、「君だけに」は博貴と玉ちゃんとやらっちだったのは覚えてる。
「まいったね今夜は」は誰だったかな???
私基本博貴しかみえてないってことだね・・・。
あと、キスマイのファイアビ。
出演者全員で最後は頭ぐるぐる。
これは聞いていたので博貴をみようと思ったらー!
「こらー!北山ー!どかんかーい!」(琴音、心の叫び)
博貴を北山に隠された・・・。
博貴がみえなーい!!!
実はKAT-TUNコンでも何回も北山さんには仁を隠されてまして・・・。
なぜにいつも邪魔するの・・・。
北山、またかい・・・。
心の中でつぶやきました・・・。

最後の方の挨拶で、キスマイのメンバーの誰かが言ってた。
このストーリーはフィクションですが、本当の話も少しある、みたいなことを。
そうだろうなあ、って思いながらみてたので、言われると、益々切なくなる。
そして、キスマイのメンバーの誰かが言ってた。
「最低、三回、四回、いや十回はみてほしいです。」と。
これは、チケットが取れるものならば、キスマイ担の皆さんは、たくさんみたいと思うと思いますよ。
そうそう、出演者紹介の時、博貴の時スクリーンに「Rock歌手 内博貴」となっていて、ナレーターさんもそう言ってました。
が、笑ったー!
たしかにRock歌手の役ですけども。
そして、そのあとのやらっちでは「ゴキブリ 屋良朝幸」って。
みんな大爆笑でしたー!
たしかに、ショータイムでは、武闘冠のコンバットのCM曲、やらっちと千賀くんと山本亮太くんでゴキブリ衣装で歌ってたけども。
あれも楽しかった!
ちゃんと歌になってたんだね。
そして、歌い終わってから、大きなコンバットで千賀くん転がされていきました。
笑えました。
あと、覚えてるのは、一幕の携帯で踊るシーンや乗馬(といっても通販のね)のシーンかな。
でも、いずれもそのシーン、博貴いませんが・・・。
玉ちゃんが可愛くて笑えました。

博貴、頑張ってた。
あいかわらずキラキラしてた。
感動したよ。
いろいろ思うところもあったけど、複雑な思いをするところもあったけど、でも、終わった時、一緒に入った母と友達と「よかったねー。」って。
そう思えたよ。
次みにいくのは、一ヶ月も先なので、その頃にはまたちょっとかわっているのかな。
客席登場は、今回みずらい席だったけど、次回はみえるはずなので、それも楽しみにしています☆
あ、通路近かったので、博貴が通り過ぎた時に、いい匂いがしました。
何の香水だろう?
次回も楽しみしています。
博貴を応援しています☆

あ、書き忘れましたが、博貴のビジュ、最高でした☆
どうかそのまま保っていてください♪


ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、応援の拍手をポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2007.9.10~設置。 2007.12.10~二重カウント設定に変更。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます☆ コメントいただいた記事のコメント欄に、コメントレスさせていただいてます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TIME
誕生日カウントダウン
プロフィール

琴音

Author:琴音
埼玉県在住のジャニーズ好きなアラフォーの主婦です。
特に内博貴くんと大倉忠義くんが大好き。
仁くん、中丸くん、錦戸くんも好き。

お友達は随時募集しています。
そして、愛あるメールなら大歓迎です。
☆琴音へメール☆から、メールを送ってください♪
お気軽にどうぞ!
よろしくお願いします☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジャニーズ情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2Affiliate
Amazon
