FC2ブログ

KAT-TUNコン東京ドーム5月15日。

日付かわって昨日になったけど、15日は午前中に家事をすませたら、用事のために、あるところへでかけました。
同じ県内なのに、約2時間かかるってどういうことー?って感じなんですが、28年前に住んでいた場所にたまたま近いところでした。
ところどころ昔と同じところもあるけれど、景色はまるっきりかわっていた。
昔ほどではないけれど、やっぱり「陸の孤島」だった。
結構重要な用事だったので、この用事が終わるまで気が重く・・・。
終わったら、東京ドームへ。
この楽しみがあったから気が重い用事ものりこえられた気がします。
友達と合流して楽しい時間を過ごせました。

コンサートの簡単な感想は、多少ネタバレになってしまうので、「続きを読む」から書きます。



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、応援の拍手をポチッとお願いします。

まず、グッズ。
今回のは、ハートモチーフのデザインで、トートバックは普段使ってもはずかしくないかも。
ペンライトは惑星を意識したものでしょうね。
全部買いたいけど、全部買ったらこれ相当な額になりますねー。
うーん・・・。

会場に入ってみると、惑星が7つ浮かんでました。

今日のお席。
これが、今回のコンサート数公演入りますが、しょっぱなにして、一番いいお席でした。
アリーナど真ん中で、出っ張ったステージがあるので、そこに来てくれると近いし、ムービングもくぐれましたし。
近くでKAT-TUN拝めました。
明日からどんどん遠くなっていく~。
あ、でもねー。ムービング、最初ステージの方をみている仁、私たちは背中したみえない。
で、ムービングくぐったら仁の顔がみえると思いきや、逆をお向きになった・・・。
いつもなんだよなあ、こういうの。
やはり近くで美しいお顔を拝見したいものですよ。

アニメーションから始まるけれど、これが可愛い☆
あれは宇宙船に乗っているのかな?
6人セリフがあるけれど、よく聞き取れなかった。

オープニングは「RESCUE」「ONE DROP」と続いた。
KAT-TUNの演出というと火を使うことは多いけど、今回は水も使用。
噴水もキレイだったし、あの輪みたいなのも素敵♪

ソロ曲
・亀ちゃん「1582」
ドリボのような演出もあり、水にも濡れるし、着物着て、和の世界でした。
前半はまるで女性、後半はかっこいい男性、そんな印象を受けました。

亀ちゃんと聖の間に、聖が太鼓で亀ちゃんが水をいっぱいかけられるというのがありました。
なぜに亀ちゃんそんなに濡れてるのー?
不思議でした・・・。
聖の太鼓の時「チャララ~」必殺仕事人のテーマ曲も入っていました。

・聖「PIERROT」
今年もバイク?
そう思ったら、今年はちょっと違いました。
円の中に入り、グルグル運転しているプロの方が・・・。
聖はいるだけなんだけど、頭の上を走られていると思うと、怖いよねー。

・じゅんの「WIND」
聖と少しコラボしてた。
衣装がさわやかな水色で似合ってた~。


・竜ちゃんソロ
スクリーンに映し出されたのは、ロミジュリ。
竜ちゃん自身がピアノを披露。
そして、「花の舞う街」
竜ちゃんの歌の世界はやっぱり好きです。

・ゆっちソロ「WHITE WORLD」
ジュニアを連れて歌って踊る姿は素敵でした。
この曲好きなんです。

・仁ソロ
ソロ最後は赤西さんでしたが・・・。
何歌うのかと思ったら、スクリーンの映像。
JIN AKANISHI フューチャリング クリスタルケイって・・・。
クリちゃんが映像にでてきましたよ。
そして、女性ダンサー4人ひきつれた仁。
いやー、かっこよかったです☆
でも、仁担がみたいのってこういうのかな?
昨年のLOVE JUICEとかあんなのがよかったと思うんだけど・・・。

北島大地扮するゆっち、「要救助者発見!」そういって、バックステの方に向かい、ヘイセイの山田くんを連れてきてました。
そして、やはりオレンジの隊員の格好をした仁とじゅんのとともに、みんなでメインステ。
メインステに戻ると、やはりオレンジの隊員の格好をした亀ちゃんと竜ちゃんとクリリンの格好をした聖。
聖、前日はピンク色だったらしいけど、金髪に変えたって。

そして、ゆっちのバンジー企画が始まる。
しかし、上にあがったのものの、飛べないゆっち・・・。
これ、10日間今日と同じことを繰り返すんじゃ・・・まさか・・・ねえ・・・ゆっち~!!!
このあと、山田くんと中山優馬くんはじめジュニアのみなさんで歌ってました。
いやー、優馬に会えると思っていなかったので、嬉しかったです☆

MCは亀ちゃんの映画ごくせんとキムタクとのドラマ共演のお話。
仁からは映画の宣伝。
聖は必殺仕事人の宣伝。
竜ちゃんは婚カツ!の宣伝。

今回のコンサートは、KAT-TUNとジュニアあわせて200人。
スタッフもいつも以上。
などなど、かなりすごいことになっているみたいです。
お弁当の数もすごいことになっているそうです(笑)
セットもみるからにすごいもんね。
いつも以上のような気がしました。
東京ドームの周りにはKAT-TUNの旗がずーっとありますしね。

そして、チケットの半券がボックスに入っていて、6人が選び、6人の方に駅とかに貼ってあるKAT-TUNコンサートポスタープレゼントとのこと。

しかしねー、6人中、4人がスタンド3塁側で、1人がスタンド1塁側で、1人がアリーナだったと思うの。
偏りすぎだねー。

あとは、日替わりコーナー。
本日金星は中丸さんプロデュース。
・(タイトル忘れた~)※NEVER AGAINだったようです。
・愛はいつも追いかけるモノ
・ピカピカⅡ
・MY WEATHER(ゆっちソロ曲)
・MY ANGEL YOU ARE ANGEL

これがあるから、毎日みたくなるよねー。
みれないんだけど、みたいよー。
ゆっちプロデュースでゆっちソロ曲が入っているということは、各メンバーもソロ曲選んでたりするのかな?
ゆっちセレクトは懐かしい曲が多く、嬉しかった~♪
「愛はいつも追いかけるモノ」は2003年のメリディアンでやったお台場冒険王とTaiヘンコンの時しか歌ってないし、音源化もされてないし、「ピカピカⅡ」はたまにコンサートでやってたけど、あまりやらないし。
なんかそういう懐かしい曲いっぱい聴きたいなあ☆

あと、記憶に残っているのは、「Reai Face」かな。
今までのシングルのPV映像とかコンサート映像とか、懐かしくてうるうるしてきました。

本編最後の曲は「NEIRO」

昨年は最後船でやってきましたが、今年はあれは宇宙船?
最後もアニメで終わるんですが、ほんとかわいらしくて♪

あと、途中で、惑星の王対決っていうのもあったなあ。
じゅんの対聖。
ゆっち対竜ちゃん。
仁対亀。

そして、最後は、ペンライトを使って。
椅子に赤いのがついている人だけライトをつけてくださいとのこと。
すると、「WE ARE KAT-TUN」の文字が。
キレイだった☆

今思い出せるのはこれくらい。
きっとまた思い出すんだろうな。

楽しい時間を過ごせました。
明日、というか今日も楽しみです☆



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、応援の拍手をポチッとお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2007.9.10~設置。 2007.12.10~二重カウント設定に変更。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます☆ コメントいただいた記事のコメント欄に、コメントレスさせていただいてます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TIME
誕生日カウントダウン
プロフィール

琴音

Author:琴音
埼玉県在住のジャニーズ好きなアラフォーの主婦です。
特に内博貴くんと大倉忠義くんが大好き。
仁くん、中丸くん、錦戸くんも好き。

お友達は随時募集しています。
そして、愛あるメールなら大歓迎です。
☆琴音へメール☆から、メールを送ってください♪
お気軽にどうぞ!
よろしくお願いします☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジャニーズ情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2Affiliate
Amazon