FC2ブログ

ロミオとジュリエット3月17日♪

今日は、暖かな東京。
竜ちゃん主演舞台「ロミオとジュリエット」をみにグローブ座へ行ってきました♪
私は、今日が初見で最後。
簡単ですが、「続きを読む」から感想を書きます♪



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、応援の拍手をポチッとお願いします。

会場に着いたらパンフレットを購入。
あとは、竜ちゃんのフォトポストカードがありました。
20枚で2000円てお得!
そう思ってしまったのは、先日博貴コングッズでフォトポストカード4枚800円が5種類も発売されてたからでしょうか・・・。
博貴のは全買いしたから、20枚で4000円てことでしょ。
それに比べたら、お買い得!
いや、冷静に考えたらお買い得ってことはないんだろうけど、博貴のとついつい比べてしまった。
そしたら、後ろの席の人も同じこと言っていたよ・・・。

さて、本題。
席は2階でした。
でも、グローブ座は近いし、今回の舞台。
いつものと違って、客席つぶしてステージがあるから、余計に近く感じる。

前半は、明るい笑えるシーンが多かった。
竜ちゃんロミオは、笑顔が可愛くお茶目。
原作読んだイメージのロミオとは違う気がした。
ジュリエットを笑わそうとしてイモ虫と言って床はってるし。
あれ、毎回やってるのかな。
ジュリエットの乳母バリヤもおもしろい。
ロミオとジュリエットの結婚を応援するから、私に男の人を紹介してくれとロミオにお願いしてる。
その理想が「下は28歳で上は48歳まで!とにかく、顔!顔!顔!」と言っているー。
笑ったー!
下の28歳は納得!上の48歳はねえ・・・と思った琴音でした。(←おい!)

バリヤ「お兄さんは?」
ロミオ「いない!」
バリヤ「じゃあ従兄弟は?」
ロミオ「従兄弟はもじゃお!」
客席笑う!
そのロミオの従兄弟役がもじゃパーの男の人なもんで。

もうすぐ船に乗って稼ぎに行くという翔央演じるロミオの親友マーキューシオをハセジュン演じるジュリエットの従兄弟ティボルトに殺されてしまい、怒ったロミオはティボルトを殺してしまう。
そして、追放され、内緒で結婚していたロミオとジュリエットは離れ離れに。
神父さまのつてで離れた町でジュリエットといつか暮らすここを夢見て働くロミオ。
でも、父からすすめられる結婚を嫌がり神父さまの助言で一時仮死しまた生き返るという薬を飲むジュリエット。
そのことを知らせる手紙は間に合わず、ジュリエットの死だけを従兄弟から知ったロミオはジュリエットの元へ行き、毒を飲んで自殺、生き返ったジュリエットはロミオをみてロミオの短剣で後を追う。
というストーリーは原作に沿っているけれど、舞台のセリフや雰囲気は現代的。
私は、泣いちゃった。
前半が笑えるところ満載の明るい雰囲気なのに、後半はどっぷり悲しい世界・・・。
一緒に行くはずの友人が急に行けなくなり、代わりにみにきたうちの母の感想は、原作のような重々しさがなくて脚本がイヤ!って言っていたけど、私は、この前半の現代的な明るさが後半の悲しいお話をさらに悲しくさせるような気がしたけどな。
まあ、原作が大好きな人には、えー!って思うかもしれない。

それにしても、竜ちゃん!
白の衣装がお似合いで、笑顔も可愛く、悲しい表情もひきつけられ、よかったです。
そして、ジュリエット役の小林涼子ちゃんも可愛い!
大ちゃんと斗真の主演ドラマ「魔王」でみただけだったけれど、実物はなお可愛い!
目がクリクリで色白で。
神父役の寺田農さんは、若いキャストの中、引き締めているし。
素敵な舞台で、あっという間の2時間でした。

あ、そうそう。
舞台終わり、客席拍手に、ようやくでてきた竜ちゃん。
なぜか手には小さなぬいぐるみ。
そして、おじぎをすると、そのままそでに戻ってしまいました・・・。
さすが竜ちゃん・・・(笑)



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、応援の拍手をポチッとお願いします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2007.9.10~設置。 2007.12.10~二重カウント設定に変更。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます☆ コメントいただいた記事のコメント欄に、コメントレスさせていただいてます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TIME
誕生日カウントダウン
プロフィール

琴音

Author:琴音
埼玉県在住のジャニーズ好きなアラフォーの主婦です。
特に内博貴くんと大倉忠義くんが大好き。
仁くん、中丸くん、錦戸くんも好き。

お友達は随時募集しています。
そして、愛あるメールなら大歓迎です。
☆琴音へメール☆から、メールを送ってください♪
お気軽にどうぞ!
よろしくお願いします☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジャニーズ情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2Affiliate
Amazon