FC2ブログ

コトバノチカラ。

昨日、10月8日。
雨の中、東京ドームへ嵐コンに行ってきました。
何度も書いてますが、7月の横アリを申し込みしたのが、9月の横アリ追加公演当選になり、しまいには、9月の横アリ追加公演は中止、一度返金し再度申し込みすれば10月のドーム公演への当選確約という、ビックリハガキがやってきまして・・・。
私の「嵐SUMMER TOUR 2007」は、この日が最初で最後という・・・。
もうすっかり夏じゃなくて秋じゃん!って何度ツッコミいれたことでしょう。。。
でも、貴重なオーラス公演。

一緒に行ったのは、かりんさん、じゅんちゃん、うちの母、私というメンバー。
あれ?エイトコン?NEWSコン?っていうメンバーですが、嵐コンです♪
そして、このメンバーだと、持っているうちわがみんな違うのね・・・。
母が二人のうちわを交互に持っていたから、5種類揃ってはいたのですが・・・(笑)
ちなみに、私は、嵐では翔くんです。

コンサートの感想は、一言で言うと、「感動」。
そして、ツアータイトルどおり、「コトバノチカラ」を感じた。
たくさん励まされました。
細かく書くとちょっと長くなるので、一番下の「続きを読む」から、どうぞ♪



ジャニーズブログランキング


ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
拍手からメッセージも送れます。
お席は、スタンド1階25列。
バックステに来てくれると、よくみえた。

5人でメインステージから登場。
この衣装がすごい!
肩から色違いの大きな羽根生えてるからね。

今回のアルバム「TIME」の曲が中心だけど、古いシングル曲とかも歌ってくれた。
印象に残っているのは、「WAVE」でお客さんみんなでWAVEやった。
二回目は高速ですると言って、コツを相葉ちゃんが言うんだけど、「ウェ!」ってやると早くなりますって・・・。
確かに、高速WAVEになったけど、相葉ちゃん、その表現笑えるわ・・・。
あとは、曲名忘れたけど、ジャンケンで負けた一人がバンジーみたいに人間花火になってたの、笑ったわ。
ちなみに、松潤。
「MJウォークやったから、怖くない!」って言ってた。
曲は浮かんでるのにー。
「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」ってやつ。
曲名忘れると悔しいね(笑)

ソロ曲まとめて感想。
・相葉ちゃん
相葉ちゃんらしく、元気な曲。
笑顔が可愛かった☆
・翔くん
翔くんといえば、ラップだよね。
かっこよかった☆
・ニノ
ピアノで弾きがたり。
ギターの印象が強いけど。
今回のは、胸にしみる素敵な感じだった☆
・大ちゃん
大ちゃんといえば、ダンス。
かっこよかった☆
・松潤
噂のMJウォーク。
やっとみれたよー!
すごい!東京ドームでやってくれるのかな?と思ったら、やってくれたよー!

MC
相葉ちゃん、最初の羽根の衣装を脱ぎ忘れ、松潤に怒られた。
そのせいか、松潤が言うことには従順。
翔くんにつっこまれてた。
翔くんが、今回のドームコンは衣装が豪華と、例の羽根の衣装を持ってくる。
メンバー全員分持ってきたけど、翔くんだけ着て羽根の邪魔さを説明してる。
1対4状態。
あと、翔くんのペットボトルがへこんでる。
「どんだけ吸ってるの?」と、また、1対4になっている。
「え?ここで価値観の違い?」と翔くん。
実際に飲んでみせる。
吸引力がすごくてへこんだのではなく、逆に吸引力がなく、ペットボトルを押して飲んでる。
これには、笑った!
メンバーに無駄に筋肉あるクセに、腕相撲は一番弱いと言われる翔くん。
笑顔で、右腕の筋肉をみせる。
何かあると、これを繰り返してた(笑)
WCのメーンキャスター決定の話。
そこから、Hey!Say!Jumpの10人登場。
Hey!Say!Bestは藪が、Hey!Say!7は裕翔がメンバー紹介していた。
知念くん、森本兄ちゃんと同じ年と聞かれ、裕翔と同じ年と答えるが、身長に差があるので・・・
「知念くん、小さいなあ。」と翔くん。
「あなた、人のこと言えないでしょ!」とメンバーに言われる。
「何歳で身長いくつ?」と翔くんが聞くと、「14歳の中二で145センチです。」と知念くん。
「あ、オレと同じくらいだ!」
そうだよ、翔くんも、小さかったよね。
CDデビューと東京ドームでコンサートを行うということを裕翔が話すと・・・
「デビューして、一ヵ月後に東京ドームでコンサート?早いねー。」と嵐の皆様。
素直な感想だよね。
で、デビュー曲を歌われました。
嵐ファンには、山涼が人気あるみたい。
一番声援が大きかったわ。
先日のジュニアコンでは、高木くんがダンドツの声援とうちわの数と思ったけどね。
あと、KAT-TUNコンやエイトコンでも、Hey!Say!7として歌った時、高木くん人気すごいと思ったけど。
嵐コンでは山涼人気だった。

それから、「君のために僕がいる」では、相葉ちゃんと一緒に歌って踊ってた。

今回のツアータイトルは「コトバノチカラ」
言葉には力がある。
これは、昨年春、私が通勤途中に倒れ、翌日から休職、自宅療養になった頃、本当に心身ともに辛く、家族や友達にどれだけ励まされたか。
もちろん、ジャニーズにも元気もらっていますが。
ちなみに1年半たった現在も休職、自宅療養中です。
旧ブログの方によく書いていたことなんです。
嵐の曲って、メッセージ性の強い曲が多い。
歌詞をかみ締めながら聴くと、うるうるしてきて、しまいには泣きました涙
覚えている限りでは「サクラ咲ケ」「Love so sweet」「感謝カンゲキ雨嵐」「Be wiht you」「風」など・・・。
あと、ファンの方からのお話を松潤が話して、その後「風」を歌うんだけど、そこでもうるうるきてた。
今のこの状況、抜け出したいけど、抜け出せないこの状況。
自分と重ねてしまうんだよね。
昨年、今年と、心身ともに辛いし、不安や思いを常に抱えてるから。
「風」の前のお話とか、状況は違うけど、同じような気持ちだなあと思って。
自分が描いていた未来とはまったく違う現在。
30代半ばになって、自分なりに一所懸命働いてきた結果がこれか・・・って。
本当に悔しい思いもたくさんした。
これから先も明るい未来なんてないかもしれない。
そんな今、嵐コンで嵐の前向きな曲をたくさん聴いて、涙が止まらなかった。
「サクラ咲ケ」でいうと、「振り向くな後ろには明日はないから前を向け」とか。
「Love so sweet」だと、あれは恋の歌だけど「明けない夜はないよ 信じることがすべて Love so sweet」とか。
「感謝カンゲキ雨嵐」なんか、そのまんま。
自分が描いていた夢、希望、叶っていない。
世の中には、残念ながら年齢制限ていうのもあるし、頑張っていったいどれだけ夢を叶えることができるのか。
でも、「風」の歌詞にあるんだよね。
「描いた理想 願いは助走だって信じたら 羽ばたけるよ」って。
これを書いている今も、実は泣いてたりします(苦笑)

最後の挨拶。
翔くん
「この大きな会場に上の方の端までお客さんがギッシリ。この光景をみると思い出すことがあります。デビューして2年くらいだったか、客席に空席があるのをみて、とても悔しかった。ここまでくるのに8年かかりました。でも、この8年は間違っていなかったと思う。箱が大きければいいっていうことじゃない。気持ちの大きさが大事だと思っています。」って。
他にも長く話していたけど、それ聞いてまた泣けてきて・・・。
大ちゃん
「最高に楽しかった」だっけ?一番印象に残ってないの。ごめんなさい。。。
相葉ちゃん
泣いちゃって、後ろを向いて、しばらく泣いてた。
ただただ「ありがとう」を繰り返してた。
それにも、また泣けてきて・・・。
ニノ
「相葉くん泣いてましたけど。歌もあまりうまくないかもしれない。踊りもあまりうまくないかもしれない。喋りもつまらないかもしれない。でも、気持ちをたくさんこめています。俺らも頑張るから、お前らも頑張れよ!」
だったかな・・・。上目線キャラは健在だった(笑)
松潤
「今回、コトバノチカラということで、僕が一番に思い出した言葉は夢。10年前、海外でコンサートをしたいと言ったら昨年叶った。そして、ドームでコンサートがしたいって思ったら、今年叶った。叶えたといか、叶えてもらった。次の夢に向けて、また僕に、僕らについてきて・・・」
だったかな。

このメンバーの挨拶でも泣けてしまって。
ここ数年、1ツアーにつき地元1公演しか入らないライトな嵐ファンである琴音で涙なんだから、結成当時から遠征ガンガンするような嵐ファンの方なんて、号泣でしょうね・・・。
ファンにとっては、大きな会場ってコンサートみることを考えると嬉しいものではなかったりするよね。
でも、応援している人の夢が叶うというのは、嬉しいことだと思うし、応援したいと思うものだよね。
KAT-TUN結成当時からずっとコンサートに行き続け、コンサート会場はだんだん大きくなり、チケットはとれにくくなるし、なかなかデビューできないしで、結成5年でやっと東京ドームでデビューコンした時にも、感動の涙を流した。
エイトの東京ドームでの亮ちゃんの「やっとここまできました!」の言葉も忘れられない。
エイトもデビューするまでに時間かかってるし、松竹座空席時代もあったもんね。
嵐は、WCでデビューはすぐだったけど、ドームでコンサートするまでに8年かかった。
相葉ちゃん言ってたけど、本当に感慨深いと思うよ。

あ、ふとバルコニー席を振り返ったら、小倉智昭さんがみえた。
私はみえなかったけど、友達は井上真央ちゃんと吹石一恵ちゃんもみえたって言ってた。
小倉さんは、微笑ましく最後までみてたよー。
アンコールが5回くらいあったけどね(笑)
時間にすると3時間強だったかな。

横アリが東京ドームになって、ブーブー文句言ってたけど、結果的にオーラス入ってよかったと思う。
横アリが希望どおりとれていたら、東京ドームコンには、参戦していなかったと思うから・・・。
これだけ、たくさん励まされ、たくさん元気をもらった。
参戦してよかった。
嵐、ありがとう☆

私信
>かりんさん、じゅんちゃん
いろいろお話できて楽しかったよ♪
ありがとう☆



ジャニーズブログランキング


ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
拍手からメッセージも送れます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

感激しましたー

遊びにきました。
琴音さんもお疲れ様でした。
私も泣いた嵐ファンの1人です(笑)。
最後すごいよかったですねぇ~。

もう「風」はダメですね(T_T)
涙出てきました。
ゴムで飛ぶ曲は、「ファイトソング」ですよ♪
「オイオイオイオイオイ」しか言って
歌ってない曲ですよね。
ま、ぶちあがり曲なのでいいのでしょうけど。

でっかくなる嵐に寂しさを感じつつ
やっぱりスキだからもっともっと応援
していこうって思わせてくれます。
しばらく寂しくて・・・へこみそうです。

あ、MJウォークものすごく高くなっていて
すごかった!!!

samikaさんへ

お疲れ様でした。
やっぱり泣けましたか。
すごくよかったですよねぇ~♪

「風」は、涙出てきますね。
ゴムで飛ぶ曲は、「ファイトソング」ですか!
言われると、あー、そうだ!って思いますね(笑)
ノリのいい曲だから、あの演出はピッタリだと思いましたよ!

ファンの複雑な心理ですね・・・。

私は、アリーナのMJウォークみてないですが、
アリーナとドームでは、高さ違いますもんね!
すごかったですねー!

琴音ちゃん(って呼んじゃいますね) ほんとにほんとによかったよね!確かね、松潤、最後のMCで「大丈夫だから。俺がいるから」みたいなこと言ったんだよね。はじめの老耳にはMCなかなかちゃんと聞こえないんだけど(^^;) あれはものすごく印象的だったの。

確かに........

コン、おつかれさまーーv-237
嵐って確かに前向きな曲が多いですよね........
確かにv-237
とにかく、少しでも元気になることが一番ですねv-217
楽しめて本当に良かったですねv-237

それから.........そっかぁ、嵐ファンには山涼が人気なんだぁ.........
私は高木くんのほうがいいなぁ(笑)

はじめさんへ

琴音ちゃんて呼んでください。
嬉しいです☆
コンサート、本当によかったですよね!
あ、松潤、最後のMCで「大丈夫だから。俺がいるから」みたいなこと言ってました!
「俺たち嵐がいるから。」ってその後言っていたような・・・。
言われて思い出すこと、ありますね(笑)
スタンド天井席だと、何話しているか、
響いて聞き取りづらいんですよねー。

はくりんさんへ

嵐って、前向きな応援ソングが多いでしょう。
今回は、泣けてしまいました・・・。
行ってよかった♪

嵐ファンには山涼が人気みたいですよー。
前日も入った友達に聞いたら、昨日も山田くんの声援がすごかったって。
はくりんさんは高木くんなんだー。
私は、あの中ではいのちゃんかな(笑)
FC2カウンター
2007.9.10~設置。 2007.12.10~二重カウント設定に変更。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます☆ コメントいただいた記事のコメント欄に、コメントレスさせていただいてます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TIME
誕生日カウントダウン
プロフィール

琴音

Author:琴音
埼玉県在住のジャニーズ好きなアラフォーの主婦です。
特に内博貴くんと大倉忠義くんが大好き。
仁くん、中丸くん、錦戸くんも好き。

お友達は随時募集しています。
そして、愛あるメールなら大歓迎です。
☆琴音へメール☆から、メールを送ってください♪
お気軽にどうぞ!
よろしくお願いします☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジャニーズ情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2Affiliate
Amazon