FC2ブログ

思い立ってSUMMARY8月9日。

8月9日。
今日も、めちゃくちゃ暑かった!
今日は、本当は用事があったのですが、急に思い立って、お台場特設テントで行われているSUMMARYへ。
急に思い立ったのは、私ではなくて、母ですが・・・。
本当は、8月下旬に行く予定だったのですが、母のお目当てである、中間淳太くんと中山優馬くん。
後半は関ジュが行う大阪松竹座の方に出演するのではないか?という話があり、前半に行った方が安全だなということで、急遽チケット交換し、行ってきました!
よくぞ、急なのに、同等席とのチケット交換がみつかった!と思います。

感想は、「続きを読む」(read more)から書きます。

最初に書いておくと、多分辛口の感想になっていますので、あしからず・・・。

席は、Rブロック。
まあまあのお席でした。
テントは、4年前にKAT-TUNとNEWSがやった時と同じ。
見た目が白一色ではなく、紺(?)と白の二色だけど。
中は同じ。
やっぱり狭くて、みやすい。

トッツーのナレーションから始まる。
「大阪からやってきた一人の少年の物語」ということで、キーマンは中山優馬くん。
天使の羽をつけて、白い衣装でフライングすると、天使役が似合ってるわ☆
この少年が、いろいろな国、そして、異空間へと旅する話。
そして、BEST VS 7ということで、前回のKAT-TUN VS NEWSみたいで。
太鼓と三味線とか、そういう対決がありつつ。
オリンピックなので、それにちなんだことをやったり。
知念くんのお父さんが16年前のオリンピックで体操でメダルをとった話もあった。
印象に残っているのは、山田くんの女形。
それから、4年前、ゆっちと出てた小さいウサギだった裕翔くんがタップやってるよー!
そして、4年前、亀ちゃんに龍から助けられていた藪くんが、今度は慎太郎くんを龍から助けてるよー!
と、ホント親のようにみてました・・・。
あと、プレゾンでも出演してた、三味線の子や詩吟の子。
あとは、JUMP10人のフライング。
あれ、4年前はKAT-TUN6人とNEWS6人(当時は8人だったけど、亮ちゃんと博貴がエイトの方の松竹座舞台のため6人だった)の計12人でやったのと同じ。
オリンピックにかけて5つの輪に二人づつ座ってのフライングは違うけどね。
あと、キスマイがドクロの海賊船で登場したのには、KAT-TUNの真似かよ!と正直思ってしまいました・・・。
しかも、東京ドームのあの豪華な海賊船をみた直後のため、サマリーテントの海賊船はちゃち・・・。
そりゃ、そうだよね・・・。
翔央は、A.B.Cと一緒にでてきて、山下翔央&A.B.Cと紹介され、あれ?いつぞやは、東新良和&A.B.Cの時もあったよなあとか思っちゃいました・・・。
ドリボズでもやった、あの四角い大きなのを回すのをやってた。
翔央は、ちょっと違ったけどね。
でも、キスマイもA.B.Cも考えてみれば、結成当初のメンバーと現在のメンバーは違うもんね。

あとは、淳太が初日に足を負傷しているから、メインステからほとんど動かず、メインステの王子になっていて・・・。
きりやんと淳太だったところが、きりやんと高木くんになってたり、きりやんと淳太がやっていたところを、北山くんと藤ヶ谷くんがやっていたりと、淳太出番減ったらしいよ・・・。
(初日入った人の話だと)
三人で「ごくせん」が画面に映し出されながら、あの曲歌ってました。
淳太足ひきずっていて、痛々しかった。
最後、噴水。
これもみたことあるなあって感じで。
そして、チッビコジュニアが海パンで、噴水浴びてるし・・・。
痛々しく思ってしまいました・・・。

やっぱり、どうしても4年前と比較してしまうんですよ。
正直、なんか物足りない。
1時間半という時間。
前回同様客席通路を使った演出は、ファンにとっては嬉しい演出。
だけど、なんだろうなあ・・・。
物足りないですわ・・・。

優馬くんは、前回ぴーちゃんが言った「終戦記念日」にかけた戦争の話の挨拶していたし、活躍していたなあと思います。



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
拍手からメッセージも送れます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2007.9.10~設置。 2007.12.10~二重カウント設定に変更。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます☆ コメントいただいた記事のコメント欄に、コメントレスさせていただいてます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TIME
誕生日カウントダウン
プロフィール

琴音

Author:琴音
埼玉県在住のジャニーズ好きなアラフォーの主婦です。
特に内博貴くんと大倉忠義くんが大好き。
仁くん、中丸くん、錦戸くんも好き。

お友達は随時募集しています。
そして、愛あるメールなら大歓迎です。
☆琴音へメール☆から、メールを送ってください♪
お気軽にどうぞ!
よろしくお願いします☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジャニーズ情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2Affiliate
Amazon