FC2ブログ

プレゾン8月6日。

8月6日。
東京、晴れ。暑い!

モモちゃんと、原宿・青山・渋谷を散策。
楽しかったです♪
そして、夜は青山劇場へ少年隊のPLAYZONEFINALを観に行きました。
今年二回目、そして、私にとっては最後の少年隊のPLAYZONEFINAL。
会場で、偶然、こはるさんとMさんとMさんの娘さんにお会いしました。
そういえば、今日行くって言ってましたね!って。

プレゾンの感想を、「続きを読む」から書きたいと思います。。。



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
拍手からメッセージも送れます。

今回は、1階真ん中の通路より前。
肉眼でしっかりみえる。
前回より後ろの席なのに、今日もヒガシの飛び散る汗がしっかりみえるのには驚いた!
代謝がよくてうらやましい・・・。

7月17日に、だいたいの流れは書いたので、8月6日の公演の感想を。


ロマンチックタイムは、やっぱり嬉しいなあ。
なんか楽しい気分になる。

かっちゃんのコーナー
SUPERSTARタップバージョン。
かっちゃん息切れで倒れ、この後、ちびっこジュニア達と太鼓や法被とゲタという姿でお祭り状態の演出。

あと、蚊が飛んでいて退治するダンス、あれも印象的。
最後には、殺虫剤で退治っていう。

ジュニアコーナー、Secret Agent Man。
画面には、小さい頃の亮ちゃんとヒガシが映る。
かっちゃんの息子さん裕太くんと森本慎太郎くんで歌ってた。
途中でヒガシと森本慎太郎くんにかわる。
これ、後ろの画面もみたいから、みるのが忙しいんだよね(笑)
だって、小さい頃の亮ちゃんもみたいんだもん・・・。

で、ニッキのコーナーに入る前に、特技持ってるジュニアくんたちの紹介。
ラップをするKAT-TUNの田中聖の弟、樹くん。
ニッキ「お兄ちゃん知ってる。ジャニーズにない感じの、顔にばんそうこうが似合いそうだな!」って。
で、樹くんラップ披露。
ボイパの子、ピアノの子、三味線の子、詩吟の子、ローラーブレードの子といた。
詩吟の子の時、「詩吟」と言っているのに「あ、夜中おじいちゃんが使う・・・」ってニッキがいうので、詩吟の子ニッキにパンチ。
「それは尿瓶です」とニッキ・・・。
「ローラーブレードやりましょうか?」とローラーブレードの子がいうと、ニッキ、「いいよー。それは毎年アツヒロがやってるから。あいつ去年もやった。DVD発売されなかったけどな。アツヒロが悪いわけじゃないんだけどな」って。
アハハ・・・。
そして、ピアノの子にも「君、去年も出てたね。DVDにならなくて残念だよな。」って。
ニッキ、いうなあ。
そして、このメンバーでセッション。

それから、北京オリンピックにちなんでの、ちびっこジュニア達とニッキのリレーが始まる。
通路側だったんで、走るジュニアくん達の風がビュンビュン。
アンカーはニッキ。
のはずなのに、ジュニアがバトンを渡してほしいっていうせつなくなる演出は健在でした・・・。

一部の終わり、ジュニアの子達が通路にズラーっと並び踊ってるけど、そこで初めてきづいた。
着ているTシャツにジュニアの子の名前が入ってるんだねー。
で、お客さんにテープを渡し、投げてもらうという演出だったんだ。
これで一部終了。
前回、最前列だったもんで、まったく状況がわからなかったんだよね。

さて、二部だったかな。
かっちゃんが「SUPERSTAR」をまたうたいだそうとするから、山本くんが太鼓持ってきたり、屋良くんたちがうちわやゲタ持ってきたりのところ。
屋良くんの法被が一人キラキラで。
ニッキに「屋良、なんでお前一人キラキラなんだよ!」
「後ろの二人!法被裏返しに着て!ねらいすぎなんだよ。一人だったらよかったのに。屋良!あとで教育しとけよ!」とニッキ。
アドリブが増えてきてるわーと思った。

「バラードのように眠れ」に入る前の電話の演出もおもしろかった。
前回みた時は「ジャニーさん?あ、SUPERSTAR歌わなくていいって。」だったけど、今回は「ジャニーさん?お台場混んでるって。」だった。

質問のコーナー。
ゲストに光一くんとマッスーが来ているとのこと。
一番後ろの席に二人並んで座ってた。
この二人、4日にKAT-TUNの東京ドームにも来てたよね。
で、「光一なんか質問ある?」と光ちゃんに聞いている。
「なんで東山さんは若いんですか?とか植草さんはかつらなんですか?とかさー」って。
「それに関しては、僕もいえませんので」と光ちゃん。
「植草さんとは、どこかで毎日会っている気がします」と。
お互い言わないほうがいいこともあるぞ、みたいな話になっておりました。
マッスーには「NEWSの増田くん」とも言ったけど「テゴマスの増田くん」とも言っていた。
「ミソスープ」のタイトルをわざと変に言ってた。

あと、何かの歌でニッキとヒガシがかっちゃんを拝んでるの。
鐘の音みたいって。
煩悩がどうとかニッキ言ってたなあ。
ニッキは噛んで、またかっちゃんを拝む。
かっちゃんも、「ニッキがかんだのもオレのせい。ヒガシがおこるのもオレのせい。日が沈むのもオレのせい。もういいよ。いいよ。」と。
ニッキも「お前の息子がいるのもおまえのせい。」って。
「全部オレが悪いんだよ」とかっちゃん。


ヒットシングルメドレーは、聴くとその時のことが思い出される。
「これは、中学の期末試験の時に聞きながら勉強してたなあ」とか。
「これは、就職したばかりの頃で、つらかったなあ」とか。

アンコールの「星屑のスパンコール」
イントロを聞いて涙がすーっと流れた。
これで少年隊のプレゾンも最後なんだなあってしみじみ思えてきて・・・。
この曲、中学の頃から好きな曲なんだ。
後に、KAT-TUNもコンサートで歌ったことあったけど。
いい曲です。
「baby baby baby」
これも好き♪
で、通路側だったので、かっちゃんと握手できました。
前回、ヒガシと握手できたから、ニッキだけできなかったなあ。
この間、手を伸ばせばよかったよ・・・。


今まで出演した後輩たちが一人づつ映し出されるところ、前回やっぱり書き忘れあった!
TOKIOの城島くん、山口くん、太一くん、松岡くん、そして、長瀬くん。
V6の坂本くん、長野くん、いのっち。
アツヒロくんだったり、嵐の大野くん、屋良くん、米花くん、町田くん。
斗真、かざぽん、ハセジュン、あとは藪くんとか、博貴、草野くん、知念くん、そしてラストに亮ちゃんが映ってた。

なんの曲だったかな。
ニッキが直立不動で歌っているのがあって、笑いをさそってました。

最後の少年隊の挨拶も印象的。
ヒガシ「ありがとう!プレゾン。」
かっちゃん「ありがとう!青山劇場。」
ニッキがオチでなにか言ったんだけど、忘れちゃいました・・・。

今年のプレゾンは二回みました。
みられるものならもっとみたかった。
でも、青春時代のアイドルより現在のアイドルに重きをおいたもんで、二回が精一杯でした(苦笑)
今までの23年間がギッシリつまった今回のプレゾン、とてもよかったと思います。
とても残念だけど、少年隊が言ったように「宝箱」に思い出をしまっておきます。
そして、辛い時にその「宝箱」をあけてみます。



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
拍手からメッセージも送れます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2007.9.10~設置。 2007.12.10~二重カウント設定に変更。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます☆ コメントいただいた記事のコメント欄に、コメントレスさせていただいてます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TIME
誕生日カウントダウン
プロフィール

琴音

Author:琴音
埼玉県在住のジャニーズ好きなアラフォーの主婦です。
特に内博貴くんと大倉忠義くんが大好き。
仁くん、中丸くん、錦戸くんも好き。

お友達は随時募集しています。
そして、愛あるメールなら大歓迎です。
☆琴音へメール☆から、メールを送ってください♪
お気軽にどうぞ!
よろしくお願いします☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジャニーズ情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2Affiliate
Amazon