FC2ブログ

KAT-TUNコン東京ドーム8月4日。(追記あり)

8月4日。
午前中家を出た時は、真夏を感じる天気と気温。
午後から怪しい天気になってきましたが・・・。

KAT-TUNコン東京ドーム3日目。

簡単な感想を「続きを読む」(read more)から書きます。


拍手、ありがとうございました☆



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
拍手からメッセージも送れます。
今日(4日)の席は、スタンド3塁側1階十数列。
ややバックステに近いかなあという感じでした。

昨日書き忘れたけど、3日に入ったバックステ前のお席は、シートが違うんだよね。
初めて座った。
座り心地若干いい気がした。

さて、4日の話。

聖ソロ、いつもなら、聖一人でバイクに乗ってくるところ、後ろに黄色いヘルメットを被った男の子が乗っている。
弟の樹くん。
聖「樹!お前今日勝手についてきちゃったけど、お前までオレみたいになったら、オフクロ泣くぞ!」
樹「僕、ラップしたい!」
聖「お前、自由だなあ。」
ってことで、兄弟二人のラップ共演をしていました。
さすが兄弟、息があってるー!とか思っちゃいました。

亀ちゃんソロ、絵は、今日は「Iポニヨ」
絵のプレゼントは、亀ちゃんファンの若いお姉さんだった。
そうだ!曲が始まる前に、メンバーの写真がでてくるけれど、日によって違っておもしろかった。

じゅんのソロ、じゅんののうちわは、4歳の女の子に。
じゅんの「ところで、誰が好き?」
女の子「じゅんの、大好き!」
じゅんの「え?じん?あ、じゅん?オレ?えー!」
と、じゅんのもびっくり喜んで、サインしてうちわあげてました。
女の子。
可愛かったなあ☆
ここで、ベンチの方へじゅんの移動。
すると、じゅんののうちわで顔を隠した方2名。
顔うちわで隠してるけど、体系でわかっちゃったよ。
慶ちゃんとマッスー。
「やあ、カッコイイねー!」とじゅんののうちわをみていう二人。
「でも、赤西くんの方がもっと好きです!」と可愛い感じで言う慶ちゃん。
あ、じゅんのソロの時の海での6人の映像。
あれ、何度みても好き☆

ゆっちソロ。
というか、ボイパのコーナーの時、世界のナベアツ風にボイパしてたこの三日間。
最終日もかな。

竜ちゃんソロ、照明も演出も好きだなあ。
映像、照明、演出、素敵だなあ。
と、何度見ても思う。

仁ソロ。
やっぱり、始まりの飲み干して、レモンかじって、コップをポンと置き、曲が始まる演出もかっこいいし、あの照明、やっぱり綺麗だと思うし、好きだなあ☆
あ、4日は仁ソロバック、一人多いぞ?と思ったら、バンダナしたじゅんのがバックについてたー!
やっぱりかっこいいなあ、じゅんの。
そして、この後の「僕らの街で」のアカペラ。
ドームだから、4日も、いつもより大きく息を吸って歌いだしてた。
マイクなしのところ、お客さんで「じーん!」て叫ぶ人、2日も3日もいたけど、4日は「頑張って~!」とか言っている人がいて、どうして、黙って見守ることができないのだろうかと思った。
どこからどうみても頑張ってるじゃん。
なのに、「頑張れ~!」と声に出していったら、その声によって、さらにお客さんには仁の生声が届かず、さらに仁が声を振り絞らないといけなくなるということが、どうしてわからないのかなあと思った。
心の中でドキドキしながら見守るというか応援するというか、そんな感じでオーラスである今日は仁の生声、静かに聴きたいなあと願っています☆
もちろん、4日の仁の歌声も素敵でした☆

MC。
印象に残っているのは、昨日も一昨日もやっていた、拍手のしめ。
仁と聖と竜ちゃんがお辞儀したままで、拍手が続き、それをゆっちがタモリさんのようにしめる。
バッチリあってました。

MC中雷の音がすごかった!
雨といえば中丸くん・・・
空といえば上田くん・・・

そんな紹介で、
ゆっち舞台と竜ちゃんソロコンと仁のスピードレーサー、銀幕版「スシ王子」DVD発売の宣伝。
それから、今日もキスマイとA.B.Cのコンサートのお知らせ。
仁のスピードレーサーいつまでか本人知らず、あとで調べて言うと言っていたら、何の時だったか、歌い終わりはける時に、「映画、今月中までやってるそうですー!」と言ってた。
あと、ゆっちの舞台みんなみにきてよというゆっちに、
亀ちゃん「みんなで電報うつから」
ゆっち「電報じゃなくてきてよ!」
仁「差し入れ何がいい?」
ゆっち「差し入れとかじゃなくて、きてよ!」
聖「10日?オレその日用事があるわ」
ゆっち「2週間やってるから、いつかきてよ!」
聖「2週間ムリだわ。」
仁「オレも2週間L.A行かなくちゃ!」
「今度行ったら、みんな心配するぞ!」と誰だったか言ってた。

あと、10作連続1位の話の時も、「僕らの街でとそのあとだしたアルバムいないので、オレ8作。」
一言一言言った後の仁の表情がツボだったわー。

そして、HEY!say!JUMPの10人がきて、慶ちゃんとマッスーも一緒に舞台へ。
KAT-TUNと一緒に「SAMMRY」歌ってた。
なんでだか、あの頃(KAT-TUNとNEWSがやっていた頃。もう4年前ですね。)を思い出して、うるうるしてしまった・・・。
ゆっちと裕翔が一緒に並んで歌っているのを見て、小さいウサギ役だった裕翔を思い出した。
今は、あの頃のような身長差がなくて、大きくなったなあと思った。
あの小さいウサギが!って・・・。
HEY!say!JUMPは、「冒険ライダー」も歌ってた。

マッスーは「増田!ステージでモノ食べちゃダメだって!」と亀ちゃんに言われてた。
マッスーなんか答えてたけど、慶ちゃんに「アドリブ弱いですから、振らないであげてください」みたいなこと言ってた。

聖がキスマイの中にまじって、コンサート報告したので、亀ちゃんに「聖、あやまれ!」と言ったら、後ろにいた仁が「すみませんでした。」と言ったのに笑ったー。
後ろだから、カメラさんにぬかれなかったのでした・・・。

結構、仁が慶ちゃんやマッスーとステージ上でなにか話している姿を何度もみかけて、珍しい組み合わせだなあなんて、思いました。

それから、「中丸!HEY!say!JUMPのみんなを席に案内して!」とゆっち先頭で席に移動。
「オレ、HEY!say!JUMPになったみたい。」というゆっちに「ひ孫つれてるみたいだぞ!」と言われるゆっち。

それから、ゆっち今度は1塁側の方に行き、「今日はもう一人スペシャルゲストがいらしてます。スシ王子つながりで堂本光一さんです!」
おー!光ちゃん!
最初、亀ちゃんうちわ持ってステージに向かってた。
ゆっちが光ちゃんに「東京ドームでコンサートやっているんで、きてもらえますか。」とメールがあったから「きたよ!」と光ちゃん。
「なんで、オレに声かけてくれたの?」とゆっちに聞く光ちゃん。
「みにきてほしかったんです。」とゆっち。
KAT-TUNは光一司会の「ポップジャム」で結成されてましたから、光一くんは親みたいな存在だといっていたメンバー。

その後も光ちゃん、メンバーに声をかけていくんだけど、
「赤西!お前、いちいちカッコイイなあ!」
この言葉、ツボりました。
「田中!いつから不良になったんだ?」
「オレキンキで二人だからこんなだけど、人数多いグループだったら、お前のポジションだな。ニコニコして立ってるんだろ?な、田口!」
「さっき、レッツ ゴー 東京」って踊ってたけど、あれ、今もうやってないから!」と。
「僕達の頃はあれだったんです!」と亀ちゃん。
などなど。
ゆっちが湿気に弱い髪質のため、かなりボワボワになっていて、光ちゃんがことあるごとに「それにしても中丸。髪硬いなあ!」とか、ゆっちの髪が気になるご様子。
聖には「昔「天使が消えた街」で一緒だったんだよなあ。あの頃可愛かったよなあ。」
するとゆっち「あの頃は可愛かったんですよ。」
亀ちゃんだったかな?「どこかで間違えてこんなになりました」
「さっきからみてると、お前のキャラはなー」
「こんなキャラにみんなにさせられたんです」というゆっちに「美味しいと思えよ!」という光ちゃん。
最後は「これからもKAT-TUNを愛してやってください!」と光ちゃん。
KAT-TUNと光ちゃんの会話、本当に楽しかったです♪
そして、久しぶりにこの姿をみれて、嬉しかったです☆



アンコールは今日も「Real Face」と「un-」と「Peacefl days」
ダブルアンコールは「our story」

「Real Face」
「おもいー」と亀ちゃんが歌った後の仁今日は「おもいー」だった。
「喜びの歌」
「愛してるー」のところ、仁「愛してます」って4日も歌ってた。

アンコールの時、またメインステからバックステをダッシュするゆっちと聖。
メインステで肩くんで横揺れしてる、亀ちゃんと竜ちゃんとじゅんのとジュニア数人。
と、今日はメンバーが多かったぞー。
HEY!say!BESTの5人とマッスーと慶ちゃんは、仁と亀と一緒に花道の大きな船乗って、バックステからメインステに行ったからね。

仁は?と探してみたら、今日もメインステを行ったりきたり・・・。

あ、「LIPS」。
今日も、メンバーで煙のかけあい。
楽しそうだー。
しかし、ゆっちが竜ちゃんに蹴りで仕返ししているのがみえたぞ。
それと、また、仁、マイクから水みたいのプシュプシュだして。
歌えず困っているフリをしている姿がこれまた可愛い。
亀ちゃんも、マイクプシュプシュにしてた。
今日も、とても楽しそうで、かなり笑いました♪

天狗から逃げるシーン。
今日はみんな宣伝だった。

亀ちゃんは「ロッテクランキー」といつもと同じで。
じゅんのの三行ラブレターが「プラスX」。
仁も「田口マジつまんねー!」のあと、「oxy」といいながら、いつものようにステージを落ちていきました。
竜ちゃんも俳句ではなく、「もぎたて果実」
サイン入りみなさんにプレゼントー!といいながら、手にしているものは客席に投げ、「あとは、薬局でお買い求めください」って。
コンビ田中もゆっちが「この島紫外線強いなー!」って日焼け止めクリームだしてた。
ネタは、当たり前だよシリーズ。
いつもと同じだった。

あ、何の曲だったか、リズムにあわせて亀ちゃんが鐘を連打してた。
亀ちゃんの側には聖がいて。

昨日は、「Peacefl days」だったかな。
仁が「KAT-TUN」にあわせて、鐘連打してたなあ。

きっと書き忘れあると思うけど、このへんで。

4日も楽しかったです♪
この日はゲストが多く時間がいつもより30分以上長かった。
いよいよ、オーラス♪
また、楽しみです☆


追記
じゅんのソロの後の天狗のコーナー。
黒天狗であるじゅんの、うちわ持って「さっき海賊と踊ってきて、楽しかった!こいつかっこよかった!」
と、仁うちわを。
そしたら、仁「そいつ、カッコイイ!」
で、ゆっちだったかな?「頭悪そうだけどな」と言ったので、仁「殺すぞ!」と。
そこもツボでした。。。


拍手、ありがとうございました☆



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
拍手からメッセージも送れます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

ドーム、お疲れ様でした。
琴音さんもゆっくり体を休めてねv-237

今回は、琴音さんとゆっくりお話が出来て本当に楽しかったです。
今日からオソロのブレスをしています。
とりあえず、今のところは毎日するつもりです。
だってーーカワイイんですもの。

また今度会いましょうねv-237

はくりんさんへ

お疲れ様でした。
ありがとう☆

私も、はくりんさんとゆっくりお話が出来て本当に楽しかったし、嬉しかったです♪
ブレスしてる?
私も買った翌日からしてるよ!
あれ、ホント可愛いよね♪
私も毎日しようっと!(笑)
是非、また会いましょうね♪
FC2カウンター
2007.9.10~設置。 2007.12.10~二重カウント設定に変更。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます☆ コメントいただいた記事のコメント欄に、コメントレスさせていただいてます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TIME
誕生日カウントダウン
プロフィール

琴音

Author:琴音
埼玉県在住のジャニーズ好きなアラフォーの主婦です。
特に内博貴くんと大倉忠義くんが大好き。
仁くん、中丸くん、錦戸くんも好き。

お友達は随時募集しています。
そして、愛あるメールなら大歓迎です。
☆琴音へメール☆から、メールを送ってください♪
お気軽にどうぞ!
よろしくお願いします☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジャニーズ情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2Affiliate
Amazon