FC2ブログ

KAT-TUNコン東京ドーム8月3日。

まず、さっき、あやうく、自分で70000のキリ番踏みそうになった!
70001踏んだ・・・。
70000アクセスありがとうございます☆
キリ番踏んだ方、ご連絡いただけると嬉しいです♪

8月3日。
今日も晴れ。暑かった!
さて、今日もKAT-TUNコン東京ドームへ行ってきました♪
開演前に、お友達数人と食事。
久しぶりに会えた方や初めましての方がいて、楽しい時間でした。

そして、会場へ。

今日も、簡単な感想を書きたいと思います。
一応「続きを読む」にします。
今日の席は、スタンド1階十数列のバックステ前。
今回のツアーで初めて正面からみたなあ。
全体が見渡せて、みやすかったです。
バックステの様子もよくわかるし。
ただ、いつも思うんだけど、ネットが邪魔なんだよね・・・。

ドームは、メインステの船二艘も、空飛ぶ船もなくなって、かわりに、船の形をしたトロッコが二艘走ってた。
あと、空飛ぶ船の代わりの大きな船が、花道沿いに最後走る。
と昨日書いたけれど、この船の形をしたトロッコ二艘なかなか凝ってる。
中段・上段といいますか、一人づつ乗れるのがあって。
1塁側から、亀ちゃんが先頭で、真ん中が竜ちゃんで、後ろがゆっちだったかな?
3塁側から、仁が先頭で、真ん中が聖で、後ろがじゅんのだったかな?
今日は、バックステで船が止まってくれるから、仁をしっかりみることができたー!
止まっていた船、急に動き出すから、仁よたついてた・・・。
可愛かった♪
最後の大きな船も、亀ちゃんがじゅんのにマイクを向けているところとかみえたし。

ドームでのストーリーは、あの島の守り神天狗はそのままだけど、島の宝である時計を盗まれてはいけないとのこと。
その時計を6人の海賊に持っていかれてしまうというお話。
大きな船は、宝の船で、それを小天狗がプレゼントしたみたい。
昨日は、話のストーリーがよくよめなかったんだよね・・・。
やっとわかった。

印象に残っているのは・・・

聖ソロ、メインステからバックステまでバイク走らせてる聖をみて、あらためて、似合ってる!と思った。
バイクのエンジン音とドラムのかけあい、あの時の聖の表情が怖い・・・と実はいつも思っている(笑)
最後に大画面に「公道で走ってはいけません。今日は特別ですよ。わかりましたか、聖くん!」だっけ。
で「は~い!」というあの文字、何度見ても、クスっと笑ってしまいます。
亀ちゃんソロ、絵は、今日も「I東京」
絵のプレゼントは、女の子だった。
じゅんのソロ、じゅんののうちわは、1歳の男の子に。
小さい手でうちわ持っている姿が可愛かった。
ここで、ベンチの方へじゅんの移動。
すると、じゅんののうちわで顔を隠した男の子達10人くらいが「入口、出口、田口でーす!」と叫んでる。
うちわから最初にみえた顔は、きりやん!
その隣が、優馬くん、慎太郎くん、高田くんのバッテリーコンビ。
その隣の子だけ、聖うちわで顔を隠してる。
もしや?
やっぱり聖の弟、樹くんでした。
それで、聖もじゅんののうちわを持って登場。
みんなで、じゅんのソロに出てた。
淳太が心配です・・・。
きていないなんて・・・。
そんなに怪我悪いのかな?
ゆっちソロ。
いつも簡単な感想になってしまうのはなんでだろう?
そう思いながらみていたら、他のメンバーのように道具を使ったり、映像を使ったりというのがなく、ジュニアをバックにつけ歌って踊るシンプルなものだからだといまさら気づいた・・・。
ゆっち、ダンス上手だと定評あるし、たしかにいいかもしれないと思いました。
あ、ゆっちといえば、、今日も、登場の時に、黒い眼鏡かけてたよ・・・。
あれは、東京ドームではずっとするつもりなのかな?
竜ちゃんソロ、やっぱり照明が綺麗。
登場がメインステにあるせりあがるような台の上。
そこにあたる照明がまた素敵なんだよねー。
仁ソロ。
大画面。
これ、横からみると、あの照明で、綺麗なんだよね。
今回は正面からみたので、また違う感じ。
消えたり現れたりみえるところが、あまりハッキリみえないような気がした。
あれは、横からの方がはっきりみえるかも?
そして、またみとれました・・・。
この後の「僕らの街で」のアカペラ。
今日も、いつもより大きく息を吸って歌いだしてた。
マイクなしのところ、お客さんが「じーん!」て叫ぶから、仁の生声が聞こえなかったよ・・・。
昨日もだけど、途中でマイク使っているようだったけど。
音程かえてくるから、今日はどう歌うのかな?と楽しみだったりする。
今日のも素敵でした☆

MC。
印象に残っているのは、昨日もやっていた、拍手のしめ。
仁と聖と竜ちゃんがお辞儀したままで、拍手が続き、それをゆっちがタモリさんのようにしめるんだけど、何度もやり直してた。
昨日は、じゅんのもやったんだよね。

ゆっち舞台と竜ちゃんソロコンと仁のスピードレーサー、銀幕版「スシ王子」DVD発売の宣伝。
それから、今日もキスマイとA.B.Cのコンサートのお知らせ。
昨日もだけど、ゆっちが話すとき、頭をかくんだよね。
それを「何ホジホジしてるの?」と。
「ボリボリ」というより「ホジホジ」だって、言われてた。

で、何の話の流れだったか、ゆっちと竜ちゃんが仁に言われていた。
「そこの年長コンビ!しっかりしろ!」みたいなことを。
「長老!しっかりしろよ!まったく腹たつなあ、田口!」
って、結局じゅんのがオチにされていたのでした・・・。

メンバー紹介
印象に残っているのは、竜ちゃんなんだよね。
なぜにいつも、「たっちゃん!」「たっちゃん!」って言っている時に、ずっと腕立てふせしているんだろうか。
地方でもやっていたけど。


ゆっちのグッズ、ゆっちプロデュースで、食べ物もプロデュースしたということで、楽しみです♪


アンコールは今日も「Real Face」と「un-」と「Peacefl days」
「Real Face」
「おもいー」と亀ちゃんが歌うと「かるいー」って仁が歌うんだよね。
昨日も今日も・・・。
あと、「喜びの歌」
「愛してるー」のところ、仁「愛してます」って歌うの。
これも、昨日も今日も。
そこがツボのひとつだったりします☆

アンコールの時、またメインステからバックステをダッシュするゆっちと聖。
メインステで肩くんで横揺れしてる、亀ちゃんと竜ちゃんとじゅんの。
昨日と同じだー!
仁は?と探してみたら、メインステを行ったりきたり・・・。
やっぱり・・・。
仁、メインステからほぼ動かないよね・・・。


あ、「LIPS」バックステで歌うから、よくみえた。
マイクから煙みたいなのでるでしょう。
あれ、ゆっちと竜ちゃんで亀ちゃんにかけたから、亀ちゃん、二人に仕返し。
そのあと、ゆっちのボイパの時、亀ちゃんと竜ちゃんで、ゆっちにかけてた。
それと、仁のマイクから水みたいのがプシュプシュとでてて。
仁、歌えず困っている姿が可愛くて。
結局、止めることができたんだけど。
それをみていた亀ちゃん、マネして、マイクプシュプシュにしてた。
とても楽しそうで、かなり笑いました♪

その他は、コンビ田中のネタ。
当たり前だよシリーズ。
昨日と同じだった。
なんだったかな。
「地獄の果てまで一緒だぜ」みたいなことを聖がゆっちに言って、「カッケー!」とゆっちが言っていた。
昨日は「聖、横顔がかっこいいな」ってゆっちが言ってたんだよね。
で、聖の返しを忘れちゃったけど・・・。


じゅんのの三行ラブレターは、今日もじゅんのへでした・・・。
「オレ」ってね。
竜ちゃんの俳句は、いつもの「運動会 あの子は抜くな 社長の子」だった。

天狗から逃げるシーン、亀ちゃん、また「ロッテのトッポ」って言ってたなあ。
それを真似して、竜ちゃんも言ってた。

また後から思い出すんだろうけど、今日はこのへんで。

仁がガッツリ踊っていて、キラキラ輝いていて、あらためて嬉しいなあと思った。
歌も、やっぱり「僕らの街で」のアカペラが何度聴いてもよいなあと思います。

今日も楽しかったです♪
あっという間の2時間半ちょっと。
また、楽しみです☆


拍手、ありがとうございました☆




ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
拍手からメッセージも送れます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2007.9.10~設置。 2007.12.10~二重カウント設定に変更。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます☆ コメントいただいた記事のコメント欄に、コメントレスさせていただいてます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TIME
誕生日カウントダウン
プロフィール

琴音

Author:琴音
埼玉県在住のジャニーズ好きなアラフォーの主婦です。
特に内博貴くんと大倉忠義くんが大好き。
仁くん、中丸くん、錦戸くんも好き。

お友達は随時募集しています。
そして、愛あるメールなら大歓迎です。
☆琴音へメール☆から、メールを送ってください♪
お気軽にどうぞ!
よろしくお願いします☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジャニーズ情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2Affiliate
Amazon