FC2ブログ

プレゾン7月17日。

7月17日。
昨日のことですが、午前中からお昼にかけて用事をすませ、夜は青山劇場へ少年隊のPLAYZONEFINALを観に行きました。

プレゾンの感想を、「続きを読む」から書きたいと思います。。。



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
拍手からメッセージも送れます。
今回は、神席☆
肉眼でしっかりみえる。
ヒガシの汗の飛び散りようといったら、ハンパじゃない!
他の二人とは違いすぎた。
そこにまずびっくり!

今回は、今までの23年を振り返る感じで、ところどころいろいろな回のセリフが入っていたり、曲も今までの曲がおりこまれていた。
基本、全編SHOW TIME。

ACT1
ロマンチックタイムとか懐かしい!
千年メドレーだったり、代表作だらけ。

かっちゃんのコーナー
SUPERSTARタップバージョンが印象的。
かっちゃん息切れで倒れる。
この後、ちびっこジュニア達と太鼓や法被とゲタという姿でお祭り状態。

そのあと、ジュニアコーナーに入るけれど、Secret Agent Man。
画面には、小さい頃の亮ちゃんとヒガシが映る。
これ、リアルタイムでMステみてたよなあと、いつもこの映像をみる度に思うんだけど。
かっちゃんの息子さん裕太くんと森本慎太郎くんで歌ってた。
途中でヒガシと森本慎太郎くんにかわる。
慎太郎くん、体は小さいけど、しっかり踊ってるなあと思った。

で、ニッキのコーナーに入る前に、特技持ってるジュニアくんたちの紹介。
ここには、ラップをするKAT-TUNの田中聖の弟、樹くんも。
ニッキがお兄ちゃんを褒めてた。
で、聖がやったラップを樹くんがやった。
そして、ボイパを渡辺くんという子がやった。
これじゃ、まるでコンビ田中のちびっこバージョン。
あと、ピアノの子、三味線の子、詩吟の子、ローラーブレードの子といた。
そして、このメンバーでセッション。

それから、北京オリンピックだからといって、ちびっこジュニア達とニッキのリレーが始まる。
アンカーはニッキ。
のはずなのに、ジュニアがバトンを渡してほしいっていうんだよね。
なんかせつなくなる演出でした・・・。

どのへんだったか、かっちゃんが「SUPERSTAR」をまたうたいだそうとするから、山本くんが太鼓持ってきたり、屋良くんたちがうちわやゲタ持ってきたり・・・。
で、ひっこめられるという演出。
「バラードのように眠れ」に入る前の電話の演出もおもしろかった。

質問のコーナー。
かっちゃん、落ち武者のカツラまたかぶって出てくる。
気に入ってるんだねー。
その格好で、お客さんに質問。
「どこから来ましたか?」の質問に「うちからです」という人が多くて、これで統一するんだなという感じだったけど。
一人「会社から来ました。」という人がいて、質問は「ヒガシは結婚しないんですか?」
ヒガシ「おいくつですか?」
するとお客さん「17歳の頃からみ続けて今38歳です。」と。
「どなたのファンですか?」とかっちゃんがきくと、「ニッキです。」って。
「ニッキのファンってこういう人多いよなあ。なんかひねってくるんだよ!」って。
ファンには傾向があるって話してた。
他の質問は「今後三人で何かやってくれますか?」
この質問には、ヒガシ「やりません!植草が心をいれかえない限り。」
かっちゃんは「やりません!ヒガシが心をいれかえない限り。」

途中で屋良くんと山本亮太くんが呼ばれる。
「PGF」のふりつけを屋良くんがやったとのこと。
かっちゃんは、このふりつけがあやしいとヒガシとニッキ。
かっちゃんがそこでやると、屋良くんに「そこ、手は下です。」といわれ、みんな爆笑。

ヒットシングルメドレーは、聴くとその時のことが思い出される。
実年齢はかえようがないんだけど、その一瞬、10代になるね。
気持ちは、中学生か高校生。。。

アンコールで「星屑のスパンコール」を歌われ、中学時代がよみがえるし、これで少年隊のプレゾンも最後なんだなあと思うと、涙がでてきた。
やっぱり、さみしいものです。。。

今まで出演した後輩たちが一人づつ映し出されるんだけど、TOKIOの城島くん、山口くん、太一くん、松岡くん、V6の坂本くん、長野くん、いのっち、アツヒロくんだったり、嵐の大野くん、屋良くん、米花くん、町田くん、斗真、かざぽん、ハセジュン、あとは藪くんとか、博貴、草野くん、そしてラストに亮ちゃんが映ってた。
書き忘れあるかも・・・。

あ、ヒガシとハイタッチができました!
一生の思い出です。
って、オーバーか・・・。
でも、青春時代のアイドルだからねー、やっぱり嬉しいものですよ。
ニッキも手を伸ばせば届いたんだけど、遠慮してしまって、今思えばもったいないことをした・・・。
こんなこと、二度とないだろうからね・・・。

そうそう、パンフレットですが、今までの作品とその時の少年隊の写真が入っていて、濃いものとなってます。
で、パンフレットの出演ジュニアのページ。
屋良くんは、他のジュニアの二人分とってる。
そして、もう一人。
中山優馬くんの写真も他のジュニアの二人分。
でも・・・優馬くんでてないし。
大阪で出るのかな?

今回のプレゾン。
一度みたら、またみたくなる。
それぐらい、今までの23年間がギッシリつまったもの。

私は、以前にも書いたけれど、学生時代はコンサート・舞台禁止の家庭だったので、プレゾン最初からはみれてないんだけど。
毎年恒例の少年隊のプレゾン。
みている時は、とても楽しいんだけど、とうとう終わるんだなあと、さみしい気持ちになりながら、帰ってきました。



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
拍手からメッセージも送れます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

琴音さんのレポを読んですごく楽しみになりました。
ムリヤリ空けた日程で1回だけ、しかも電話だからA席だけど(苦笑)
プレゾンはほとんど見てるので見届けたいと思いました。
ワタシにとっても青春の1ページだし(爆)
で・・・優馬クン大阪で出てくれるのかな??
てか、出て欲しいわ~♪

minkさんへ

もっと丁寧に書けばいいのでしょうが、雑なレポ&感想でゴメンナサイ!
minkさんも行かれるんですね♪
minkさんも少年隊、青春の1ページですか?
とても素敵なステージでしたよ☆
お楽しみに♪
優馬くん、大阪ででてくれるといいですね!
ていうか、優馬くん。
サマリーにも出るっていうし、松竹座もあるでしょうし。
プレゾンのパンフにまでのってて、びっくり!
いつどこに出るかハッキリしていただけると嬉しいんですが・・・。
言わないまま幕が開くんでしょうね(苦笑)

レポありがとう☆

レポ。ちゃんと伝わって来てますよv-222
え~かっちゃん落ち武者のヅラ被ってたの?(苦笑)
それちょっと見たかったかもv-8

懐かしいし、楽しいのに…やっぱり淋しいですよね。
そう。1回観てしまうと何度も観たくなってしまうんです(笑)
中山くん…観られるのかなぁ???

私は後3回。悔いのないようにしっかり観て来ますv-218

kakoさんへ

ちゃんと伝わりましたかー。
書き忘れたくさんあって追記したいんだけど、時間がなくて(苦笑)
kakoさんには、ホント感謝です!
書き忘れている部分、メールしますね♪
かっちゃん落ち武者のヅラ被って、でてきたんですよー!(笑)
これ、たまたまこの回だったからみれたのかあ。
「植草、その格好のまま次の「PGF」歌えよ!」ってニッキとヒガシに言われて、「これじゃイヤだよ!着替えてくる!」って着替えてきてました(笑)

本当に淋しいですね・・・。
何度も観たいけど、我慢だなあ(笑)
今年が最後だから、できるものなら思う存分みたいけど・・・。

中山くん…でるでる詐欺かなあ???(笑)
サマリーとか松竹座も名前聞いたので、いつどこに出るのか知りたいところなんですけどねー。

kakoさんも残り3回楽しんできてください♪
私は、あと1回、悔いのないようにしっかり観て来ます!
FC2カウンター
2007.9.10~設置。 2007.12.10~二重カウント設定に変更。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます☆ コメントいただいた記事のコメント欄に、コメントレスさせていただいてます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TIME
誕生日カウントダウン
プロフィール

琴音

Author:琴音
埼玉県在住のジャニーズ好きなアラフォーの主婦です。
特に内博貴くんと大倉忠義くんが大好き。
仁くん、中丸くん、錦戸くんも好き。

お友達は随時募集しています。
そして、愛あるメールなら大歓迎です。
☆琴音へメール☆から、メールを送ってください♪
お気軽にどうぞ!
よろしくお願いします☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジャニーズ情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2Affiliate
Amazon