スポンサーサイト


ロス:タイム:ライフ。

<前書き>
今日観に行った「ロス:タイム:ライフ」の感想等を書きたいと思います。

その前に、先日も書きましたが・・・。

いつも遊びにいらしてくださっている方はご存知のとおり、当ブログは、ジャニーズについて語ることを主旨としているブログです。
療養について、ごちゃごちゃ語るブログではございません。
主旨をお間違えの方は、即効、お帰りください。
以前、少し触れたお話ですが、いまだに、たまに、主旨を間違えている暇人さんからであろうコメント等が入っているので、先日お話したとおり、これは主旨を間違えている方からのものだなあと思ったコメント等は、文章を読まずに削除しています。
今後も、この方針は変わりません。
ご了承ください。

当ブログの主旨をご理解されたうえで、ネタバレO.Kの方は、「続きを読む」から、どうぞ♪
今日は、なんだか疲れがどっと出て、かなりゆっくり寝てました。
雨降って寒いし・・・。

そんな中、夕方からおでかけ。
慶ちゃんの舞台「ロス:タイム:ライフ」を観に行きました♪
グローブ座は肉眼で見える距離だよね。
録画したドラマは結局見ないまま、舞台を観に行った。
母から話の内容は聞いていたけどね。
ドラマと設定は違うけど、内容は似ているね。

ドラマは上司の娘さんが犠牲になったけれど、舞台では古谷一行さん演じる上司の奥さんが巻き込まれたことになっている。
消防士だった父親が繁華街の喧嘩の仲裁で巻き込まれ殺され、事件担当だった刑事さんが謝罪にきていて、その刑事さんに憧れて、刑事になる。
それが、古谷一行さん。
古谷さんを守るため、そして、警察内部の摘発のために、自分は死んでゆく。
恋人との電話のやりとりを聞いていると泣きそうになる。
恋人も嘘だとわかっているのに、騙されたフリをしているのが、また切ない・・・。

死の直前に与えられる、ロスタイム。
死ぬ1時間前(だったかな?)に戻り、その時間をやり直すことができるという物語。
主人公は、結局自分のためにではなく、他人のため、社会のため、を選択し、結局死んでゆく。
考えさせられる舞台だった。
泣きそうになったわ。
実際に泣いているお客さんはたくさんいた。
慶ちゃん、お芝居また上手になってた。
おもしろい笑える場面あり、切ない泣ける場面あり、いい舞台でした。
脇を固める古谷一行さんのお芝居も重みがありました。

私ならどうするか???
ありえない話だけど、もしそんな時間を与えられたらどうするか???
ちょっと考えてしまった・・・。


拍手、ありがとうございました☆


<アンケート第十弾>
ただいま、「NEWSのシングル曲で何が一番好きですか?」という、アンケートを行ってます。
右カラムの「アンケート・NEWSのシングル曲で何が一番好きですか?」からお願いします♪
カップリング曲も含みます。
アルバム曲は含めません。
カップリング曲を選択した時には、コメント欄に曲名の記入をお願いします♪
ご協力お願いします☆



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
拍手からメッセージも送れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラマは見ました
もちろん泣きました・・・v-406

ロスタイムが1時間なんて、パニくって何も出来ないまま、あっという間に1時間経ちそう・・・(苦笑)

とのっちへ

ドラマはみたんだね。
泣けるお話だもんね・・・。

1時間てあっという間だよね。
限られた時間で何ができるだろう?
美味しいものを食べよう!とか、
大切な人に会おう!とか、
そういうことしか思いつかないなあ・・・(苦笑)
FC2カウンター
2007.9.10~設置。 2007.12.10~二重カウント設定に変更。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます☆ コメントいただいた記事のコメント欄に、コメントレスさせていただいてます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TIME
誕生日カウントダウン
プロフィール

琴音

Author:琴音
埼玉県在住のジャニーズ好きなアラフォーの主婦です。
特に内博貴くんと大倉忠義くんが大好き。
仁くん、中丸くん、錦戸くんも好き。

お友達は随時募集しています。
そして、愛あるメールなら大歓迎です。
☆琴音へメール☆から、メールを送ってください♪
お気軽にどうぞ!
よろしくお願いします☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジャニーズ情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2Affiliate
Amazon
