スポンサーサイト


エイトコン横アリ4月3日1部&2部。

<前書き>
これから、エイトコン横アリの4月3日1部と2部の感想等を書きたいと思います。

その前に・・・。

いつも遊びにいらしてくださっている方はご存知のとおり、当ブログは、ジャニーズについて語ることを主旨としているブログです。
療養について、ごちゃごちゃ語るブログではございません。
主旨をお間違えの方は、即効、お帰りください。
以前、少し触れたお話ですが、いまだに、たまに、主旨を間違えている暇人さんからであろうコメント等が入っているので、先日お話したとおり、これは主旨を間違えている方からのものだなあと思ったコメント等は、文章を読まずに削除しています。
今後も、この方針は変わりません。
ご了承ください。

当ブログの主旨をご理解されたうえで、ネタバレO.K.の方は、「続きを読む」から、どうぞ♪
4月3日、横アリでのエイトコンに行ってきました♪

まず、外のグッズ売り場。
半端じゃない!
結構早目に行ったのに、売り切れありましたわ!
レンジャーポーチのグリーンとイエロー!
これは在庫いーっぱい入れとかなくちゃダメでしょ?
売れるってわかってるでしょ?
ちなみに、今日は、中のグッズ売り場。
早目に入場列に並んだのに、会場の中に入ったら、グッズ列もう今からは並べませんって・・・。
えー!
こんなこと、今までなかったよね?
開場時間に入って、買えないのよ・・・。
いったい何時に並べばいいの?
あー、憧れの、グリーンのレンジャーポーチ・・・。
これがピンクだったら、可愛いのになあ☆
そして、もーっと意地になってるな(笑)

さて・・・
3日1部
スタンド東ブロック後方列。
3日2部
スタンド北ブロック前方列。

横長360度のステージ。
いつものステージ構成。
真ん中にセンターステージがあって、十字になっている。
蜂がいっぱい飾ってある。
7種類の蜂・・・。

開演前に、VTRが。
試合前の意気込みとか7人が語ってます。

入場も、プロレスラー風だった。
「浪花の暴走野郎」渋谷すばる
「百壱獣の亮」錦戸亮
「キテレツアーティスティック」安田章大
「一発ギャグ製造機」丸山隆平
「沈黙のセクシーピッグ」大倉忠義
「ツッコミファンタジスタ」村上信五
「リアルピーターパン」横山裕

そして、「ワッハッハー!」で始まる。

曲は、デビュー前の懐かしい曲が多かった。
私も母も博貴の歌声の幻聴を聴いてしまったもんね(苦笑)
あと、今回はジュニアが一人もついてない。
これって、いいかも!と思いました。
ジュニアファンの方には、申し訳ない発言かもしれないけど・・・。
非常にみやすいし、シンプルだけど、よさが引き立つというか・・・。

ソロコーナー。
・亮ちゃん「Open your eyes」
めちゃくちゃ懐かしい!
松竹座でみた時のことを思い出した!
バックに、マルとたっちょんがつくんだけど、今回もそのまま、この二人がバックについてる。
・ヒナ
「foward」
すばるとヤスがバック。
この曲、ヒナティブな曲だよね。
元気が出ます。
・たっちょん
「バタフライ」
ヒナとヤスがバック。
やっぱり、かっこいいわ☆
・マルちゃん
「magic word」
亮ちゃんと一緒に「パーン!」をやりながら歌ってる。
・ヨコ
「confusion」
たっちょんがバック。
かっこいいです!
・ヤス
「わたし、鏡」
ヨコがお決まりの「照れ笑い」のところを「苦笑い」と歌って入ってくる。
バックというかコーラス。
・すばる
「愛してる愛してない」
これも懐かしい!
ヨコとヒナがバック。
途中で、他の4人も入ってくる。

エイトレンジャー。

みんなが小道具を使って、ボケ合戦。
すばるがそれをツッこむ。
たまに、違うメンバーもあり。
で、ナスが楽しそうでないことに怒るブラック。
実は、余命三ヶ月のナス。
それを聞いたイエローがブルーと一緒にみんなに知らせる。
あ、ここで、FTONコンの時のレッド対ブラックがあって、そこにグリーンが。
また間に入って殴られてる。
「春の意味知ってるか?」
これ、金八先生の最終回で、やってたやつじゃん!
たっちょん、みてたのか?
それと、ここでオレンジが持ってくる仲間の印のパッチンバンド。
コンサートグッズで売られてる。
なるほどー!ここで使うのか!
イエローとブルーの登場とオレンジの登場が、フライングで、笑っちゃった!
エイトシロウさんから、ナスを助ける方法を聞いたオレンジ。
ナスにパッチンバンドを渡し、命を救うため、試練の間にみんなで向かう。
まず、「砲撃の間」
たっちょんが行き、撃たれて死ぬ。
次は「愛の間」
聖水を飲み、愛することを失わないと命がなくなる。
イエローがみんなのことを愛してるといい、死ぬ。
そして、「笑いの間」
笑い転げて死ぬすばる。
次は、「つかの間」
しばし、休憩!
オチですね、これ。
それから、「豹変の間」
ブルーが豹変し、オレンジを刺そうとする。
すると、オレンジがブルーを刺す。
オレンジ、自ら自分を刺す。
残ったブラック。
「命の間」へ。
エイトのメンバーとお客さんのパワーと願いで、ナスにパッチンバンドをはめ、死ぬ。
生き返るナス。
歌いながら、フライングだよ!
回転もしたよ!
で、みんなを生き返らせたよ。
神様からのプレゼントらしい。

MC
3日1部
マルちゃんとたっちょんの公約。
目標体重まで減量してなかったら、罰ゲーム。
マルちゃんは達成したが、たっちょんは300gオーバー。
ヨコのところに「おまけして!」とお願いしたけど、ダメー!
ってことで、たっちょんは罰ゲームの一発ギャグ。
マルちゃんのお助けがあったらしい。
あ、この時、レンジャースーツの上を脱ぎ、ツアーTシャツをみんな着ているんだけど、たっちょんだけ、前と後ろが逆だった(苦笑)
蜂が前で、ツアータイトルが後ろなのに・・・。
これが、罰ゲーム?とか思っちゃった・・・。
そんなわけないってね・・・。

3日2部
みんなのソロ活動の話をしていた。
ヨコに話をふられたマルちゃん。
「僕は、プライベートをソロ活動してました!」
笑いました・・・。
亮ちゃんのドラマの話になって、博貴のドラマの話にもふれてくれて、また歓声があがった。

あと、すばるとヤス、亮ちゃんとたっちょん、ヒナとマルとヨコ、の歌もあった。
亮ちゃんとたっちょん、歌って、踊って、かっこよかった。

本編最後は「BJ」
アンコールが「無限大」と「ワッハッハー!」

3日1部と2部の間、会場前で、公開記者会見があって、遠巻きにみてた。
よくみえなかったけど。
2部で、夏ツアーがあることを知ったわ。
思わず、「えー!」と叫んでしまった・・・。
多分、周りのエイターさんとは違う叫び声だね。
私の場合、「KAT-TUNと重なってどうしよう!両方行きたいのにー!」
場所も、西日本中心なんだね。
九州で3ヶ所やって、北海道・東北地方ゼロっていう偏り方にびっくりだったわ。

さて、コンサートの感想。
なんだろう。
なんか懐かしい感じがするコンサートだった。
スタンドはトロッコなくて、センターにトロッコがあるのには、なんで?と思ったけどね。
ただでさえおいしいセンター席にトロッコ出さないで、遠いスタンドにも少しでもトロッコで来てくれればいいのに・・・。
ファンとの距離がいつもよりちょっと遠い気がしてしまった。
それは、私が2公演ともスタンド席だったせいだろうか???(笑)

今覚えているのは、こんな感じ。

あ、もうひとつ。
ヨコが「パーン!」をあっちこっちでやっていて、マルが気づき、逃げるヨコ、追いかけるマルの図がおもしろかったです!

帰りは、友達と鳥○族で食事しました。
4日1部の感想は、また追って書きます。


<アンケート第十弾>
ただいま、「NEWSのシングル曲で何が一番好きですか?」という、アンケートを行ってます。
右カラムの「アンケート・NEWSのシングル曲で何が一番好きですか?」からお願いします♪
カップリング曲も含みます。
アルバム曲は含めません。
カップリング曲を選択した時には、コメント欄に曲名の記入をお願いします♪
ご協力お願いします☆



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
拍手からメッセージも送れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

私も1部は東ブロ6列だったんですよ~
連絡すれば良かった!!
2部は会見のせいでアンコールは捨てて帰りました(涙)

私はジュニアがいてこそのジャニーズ舞台派(笑)なので、かなり寂しかったですが・・。エイト達もみんな先輩ツアーに付かせてもらって育った訳だし!
V担の友達はいまだに山田をピエロって言ってる(笑)
この頃タッチョンも仁も一緒だったの最近知ってびっくりでした!
遅れすぎ??


そんな私は今からJUMP君を見守りに行ってきます(*^^*)

かなみん さんへ

お久しぶりです!

3日1部、席近かったみたいですね~!
30分開演遅れましたから、泣く泣く途中で帰られている方、
いましたよね・・・。
かなみんさんもでしたか。

たしかに、先輩の背中をみてジュニアは育つから、
先輩のバックにつくことも大事だと思ってますよー。
ただ、横アリとか東京ドームでのコンサートって、
踊れない子も含め、ワラワラたくさんいて、
みずらいなあといつも思っていて・・・。
バックがつくなら、10人くらいがいいかなあ・・・。
最近はまた、ジュニアだけでのコンサートもやってますしね。

私のV担の友達もマルとヤスというと、ピエロの子って思うって言ってた!(笑)
いやいや、遅れすぎじゃないでしょう?(笑)

JUMP君達、どうでしたか?
エイトをみた後だと、ますますフレッシュに感じたでしょうね♪(笑)

わたしも

3日1部のお席は近かったです。
東スタンド最前だったんですが、トロッコがなくて残念でした。かなり期待してたんですけどね。
でも位置的には立ち止まって歌う場所の正面に当たってたのでマルと亮ちゃんの歌は真正面でしっかりきけました。他のメンバーの顔も、立ち止まって手を振ったりする定位置になっていたみたいなのでしっかり正面から見られましたしね。
歌の順番が、4曲目くらいにDo you agreeがきててびっくりしました。あれはエンディングにむけての曲と思い込んでたのでなんだか調子が狂ってしまいました。

sweetrollさんへ

sweetrollさんも3日1部の席近かったんですね!
スタンドにトロッコあると思っていたんですが、なかったですねー。
私もかなり期待してたんで、残念でした・・・。
でも、楽しかったですよね♪
FC2カウンター
2007.9.10~設置。 2007.12.10~二重カウント設定に変更。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます☆ コメントいただいた記事のコメント欄に、コメントレスさせていただいてます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TIME
誕生日カウントダウン
プロフィール

琴音

Author:琴音
埼玉県在住のジャニーズ好きなアラフォーの主婦です。
特に内博貴くんと大倉忠義くんが大好き。
仁くん、中丸くん、錦戸くんも好き。

お友達は随時募集しています。
そして、愛あるメールなら大歓迎です。
☆琴音へメール☆から、メールを送ってください♪
お気軽にどうぞ!
よろしくお願いします☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジャニーズ情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2Affiliate
Amazon
