スポンサーサイト


5日のドリボズ。

昨日は、ドリボズをみに行きました♪
私的には初日。
ミラクル席がきたもので、楽しみにしていました☆

お友達と待ち合わせして、会場についたら、まずグッズ売り場へ。
最初は、パンフレットとトートバックだけ買う予定が、デザインがかっこよくて、Tシャツとフォトアルバムも買っちゃったよ(笑)
トートバックについている缶バッジは4種類(亀ちゃん・聖・藪・ハートのロゴ)あって、ひとつだけ選べるんだよね。
私は、ハートを選んだ。

ここからは、「続きを読む」にします。



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
席についたのが開演5分前くらいで、客席にピエロの格好をしたジュニア達がいっぱい通路を歩いてた。
で、注意事項を、金髪ピエロの格好をした、トッツー、河合くん、藤ケ谷くん、北山くんの4人が順番に言っていた。
藤ケ谷くんは、最前列のお客さんに「キスマイでは誰が好きですか?」と聞いてた。
一人目「あなた?あ、ありがとうございます。」
二人目「千賀くん?僕が目の前にいるのに?」
三人目「亀梨くん?キスマイでって聞いてるんですけどー!」
楽しい注意事項になってました。
この4人の扱いは別格なんだなあと、本編をみても思った。。。

本編。
基本、昨年9月の公演と話の内容は同じ。
ジュニアピエロ達が去った後、亀ちゃんはステージから、聖は左上、藪くんは右上から登場。
藪くんが、前回屋良くんが、前々回までは聖がやっていた役。
聖の弟ユウキ役は、森本慎太郎くんだった。
藪くんが、この役をやっているのが不思議というかなんというか・・・。
私の中では、タッキー主演初演のドリボで、薬師寺さんの息子役をやった小さな藪くんの印象が強いんだよね。
慎太郎くんが、誤って北山を刺して「わー!」って叫ぶけど、それ藪くんヨコを刺して「わー!」って叫んでなかった?って・・・。
藪ちゃん、大きくなったねえ。。。
あんたは、親戚のおばちゃんか!って言われそうだけど、本当、これが第一番の感想なんだよね(笑)
それをまた、亀ちゃんにネタにされてるんだよね。
「お前、身長でかいんだよ!」
「和也が小さいんだよ!」
「オレは標準だよ!」
って、やってたけど。
いまじゃ、亀ちゃんより身長高いんだもんねえ・・・。

話の内容は前回と変わらないけど、演出がかなり変わっていたかな。
亀ちゃん、かなり体格ががっちりした印象があった。
鍛えているというだけあるなって思った。
聖も、いつもと変わらないな(笑)
二人とも目力がやっぱりあって、迫力もあった。
藪ちゃんに関しては、さっき書いたとおり、大きくなったなあって。

最初の映画撮影で、聖たちが邪魔しにくるシーン。
チビッコジュニアくんたちが、通路にズラーっと並んで、黒パンツに上半身裸。
痛々しいよ、やっぱり・・・。
いつぞやの、Mステを思い出しました。
もう5年くらい前のMステだったかな・・・。
KAT-TUN出演の時に、上半身裸のジュニアくんがワラワラでたことがあったでしょう。
あんな感じで・・・。
キスマイやA.B.C.のみんなくらいの年齢なら、痛々しくないのにね。

桟橋のシーン。
初めてですよ。
あの角度でみたの!
まさに見上げる感じ。
藪ちゃんの登場シーンは、船を使って。
バイオリンの後藤くんと一緒に・・・。
ヨコや屋良くんとは、また違った登場の仕方だった。

公園のシーン。
またジュニアくんたちワラワラ登場。
「ごくせん」と「バッテリー」と「スシ王子」の宣伝してました。
この宣伝の仕方がまたおもしろかった。

サーカスのシーン。
今回の席は、振り向いてみる感じなので、あまりよくみえなかったの。
これは、あともう一回後半に行くので、その時にみようと思っています。

天国でのシーン。
亀ちゃんと聖の会話。
「ちょうど間だな。」と聖。
これは、この世とあの世の間という意味だけど、
「たしかにお前は女と女に挟まれてるな。」
「lady&lady」とか亀ちゃんいろいろ言ってた。
この前のシーンで、真琴さんが投げたお札。
「今日は少ないな。」と言うと、上から降ってきた。
「これで生計をたてている。」という聖。
「女も金の力。」という聖に「お金オレが持ったらお前から離れるかな?」って亀ちゃんがやってみるが、女性ダンサーさんたち、二度やってもそのアドリブにはこたえてくれず、聖が「打ち合わせしておけばよかったな。」って言ってた。

マダム(亀ちゃんのお母さん)役は、鳳蘭さん。
真琴さんと同じく宝塚出身ということで、やっぱりすごい迫力でした。

ショータイム。
キスマイとA.B.C.で「リアルデラックス」。
で、その後、曲名がわからないけど、A.B.C.で1曲、キスマイで1曲。
亀ちゃんと聖で「LIPS」
画面には、KAT-TUNのPVが流れながら。
聖が仁のパート歌ってた。
その後、聖が1曲、亀ちゃんが1曲。
聖の曲名はわからないの。
亀ちゃんは、懐かしい「離さないで、愛」
神サマコンが蘇るよ。
藪くんwithキスマイで、「IKUJINASHI」
北山くんと藤ケ谷くんの二人は、マイクを持ってコーラスしてた。
「アンダルシアに憧れて」
最初は、鳳さんと真琴さんで、そこに亀ちゃんとA.B.C.
で、最後はみんな、だったかな。

最後の挨拶は、亀ちゃんと聖と藪くんの三人で。
亀ちゃんがギリギリでリハ合流ということで、初日ギリギリまで変更したとか。
そして、今日も変更あったとか。
きっと、次にみに行く時には、また変更点があるんだろうなあ。
聖が8日で200回迎えるのに、500回と言って、亀ちゃんに「サバ読み過ぎ!」と言われてた。
「SHOCKにはっちゃった!」って聖。
藪くんは、「ドリボは滝沢くん初演ドリボで森本がやった子役で出て以来、5年ぶりで・・・」って話してた。
そこで、また身長の話になってた。

それにしても、席が前方だったこともあると思うけど、迫力があった。
表情もよくみえるし。

あともう一回、後半に見に行くので、どう変化していったか、楽しみにしています☆
怪我やトラブルがなく、無事千秋楽まで行われますように☆


拍手、ありがとうございました☆


<アンケート第八弾>
ただいま、「KAT-TUNのシングル曲で何が一番好きですか?」という、アンケートを行ってます。
右カラムの「アンケート・KAT-TUNのシングル曲で何が一番好きですか?」からお願いします♪
カップリング曲も含みます。
カップリング曲を選択した時には、コメント欄に曲名の記入をお願いします♪
ご協力お願いします☆



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、ポチッとお願いします。
拍手からメッセージも送れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミラクル席よかったですね♪
アタシは明日の2部に行ってきます。
200回公演なので、何かあるかな~と
楽しみにしています。

私もだよ

私は前回のは行っていないので、おととしの以来・・・

やっぱり藪君はタッキーのときのちっちゃい時のイメージしかないわ

ゆれあさんへ

ありがとうございます!
ミラクル席、迫力ありましたよ♪
200回公演、記念品とかもらえそう☆
何かいいことがあるといいですね!

プラチナ?・・・さんへ

じゃあ、話が変わってるよ!
やっぱり藪くんは、タッキーの時の小さい時のイメージしかないよねー!
FC2カウンター
2007.9.10~設置。 2007.12.10~二重カウント設定に変更。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます☆ コメントいただいた記事のコメント欄に、コメントレスさせていただいてます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TIME
誕生日カウントダウン
プロフィール

琴音

Author:琴音
埼玉県在住のジャニーズ好きなアラフォーの主婦です。
特に内博貴くんと大倉忠義くんが大好き。
仁くん、中丸くん、錦戸くんも好き。

お友達は随時募集しています。
そして、愛あるメールなら大歓迎です。
☆琴音へメール☆から、メールを送ってください♪
お気軽にどうぞ!
よろしくお願いします☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジャニーズ情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2Affiliate
Amazon
