スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見。

昨日は、お仕事お休みで、Yちゃんとおでかけ。
ちょうどこの時期桜が満開ということで、目黒川に花見に行ってきました♪
電車からしかみたことがなかったのですが、降り立ってみると…。
平日だというのにすっごい人…。
目黒川沿い両サイドの桜並木は圧巻。
迫力があって、とても綺麗でした☆
昨日は暖かかったし、というか、むしろ昼間は暑かったくらいで、ぽかぽか陽気のお散歩は気持ちよかったです。
お昼は目的のお店が満席だったので、違うところへ。
また次回行ってみようと思います。
桜、明日の雨で散っちゃいそうで残念…。

Yちゃん、楽しかったです☆
また来月ね~♪

拍手ありがとうございました☆
スポンサーサイト

自宅待機…。

さて、あれから職場へと向かったものの…
バスにいつもの時間に乗ったものの、電車が運休してないところもあるから、バス利用者は多く混んでるし、道路も自動車通勤の人が多くて進まない。
30分乗れば職場に着くはずが、30分乗っても、自宅から徒歩10分のところまでしか進まず、これは完全に遅刻だと思っていたら、携帯に電話が。
会社からで「今日は自宅待機になりました。」とのこと。
即効バスから降りて、家に引き返しました。

で、ならば、スーパーに買い物へ!と思って、開店時間に行ってみると、平日の開店直後とは思えない人の多さ。
レジも1時間近く待ちました。
そして、商品の品切れ…。
2軒行ったけど、買えなかった欲しい物がいくつかあります…。
明日また朝行ってみようかなあ。

計画停電はどうなっているんだか???
いろいろと不安です…。

今日は早起き…。

昨日は旦那と私の実家へ行ってきました。
両親と妹達に会えてほっとしました。
途中でスーパーに行ってびっくり、ガソリンスタンドを通ってびっくり…。

今日は6時半には会社にいないといけない旦那は5時に家を出発。
なので、私も今日は4時起き。

今日から始まるという計画停電。
うちはどうも第一グループのようなのですが、午前中の停電はなくなったようですね。
予定が変更になると、こちらも一日の計画がたたない…。
夕食の準備の時間頃にちょうど停電かな…。

今日もお仕事。
電車も一部しか通ってないようだし、どれだけの人が出社できるのか。そして仕事ができるのか。
よくわからないですが、とりあえず行きます。
帰りの時間停電だったら信号も止まるだろうからバスもこないだろうけど、最悪歩いて帰宅するしかないか、と思いながら…。
一人で家にいるよりみんなと一緒の方が安心な気がしますしね。

大きくて長い揺れの地震…。

めずらしく日常日記です。

3月11日。
東北・関東に大きな地震が起きましたね。
地震を心配して、メールをくださった皆様ありがとうございました。
私は大丈夫です。
11日は仕事の日。
そしたら昼間に大きな地震。
最初はよくある小さな地震だったんだけど、だんだんと揺れが大きくなり、しかも長くて、「これはヤバイ!ダメかも?」って思いました。
古い工場内の事務室で働いているので、このビル壊れるんじゃ?っていうくらいの揺れで。
パソコンも倒れてたし、机の下にもぐりました…。
数百人いるところなので、それからみんなで建物の外へ避難。
一時間くらい外にいたので寒かったです。
そして、待機している間にも余震が続き、地面がゴーって音たててたので怖かったです。
震度5の地震は何度か経験しているけれど、今回のはそれ以上だと思いました。
ニュースでみたらこちらは震度5強ってことだったんですが、私には震度6くらいに思ったくらいでした。
持病の発作も少々起きてしまいました。
それだけ怖かったんですよね。
待機後は業務中止で帰宅命令がでたんですが、私はバス通勤だから帰れたけど、電車通勤の方たちは全線不通ということで会社で待機…。
うちの旦那も「帰宅困難者」で、帰宅したのは夜中でした。
帰宅してみれば、いろいろなものが倒れてたけど、少々で大丈夫でした。

ガスがつかなかったんです。
結局地震で安全装置が働いたためだったんですが、復旧させるのにちょっと時間がかかりました。

一夜明けて…。
東北地方の被害の大きさをみて、自然の怖さをあらためて感じました。
阪神大震災の時も、朝起きてテレビをつけてその光景をみたとき、「同じ日本の出来事とは思えない。」と思ったのを覚えているけれど、今回も、「この世の光景とは思えない。」と思いました。

さて、我が家のこと。
うちの旦那は、夜中の2時半に無事帰宅しました。
電車がなかなか動かないし、ものすごく混むし、かなり疲れている様子。
昨日3月11日は旦那の誕生日だったんですが、「一生忘れない誕生日になった」と言ってました。
岩手の叔父一家が心配で、親戚中みんな電話しても誰もつながらず。
今朝ようやく連絡がついたとのことでした。
岩手県全域は停電ですし、避難所で家族みんなで過ごしたようです。
そして、うちの東京の実家。
両親は、8日から12日まで韓国旅行に行ってまして、海外から何度も電話したそうなんですが、こちらにはつうじず。
私の携帯に母からの留守電が入っているのに気づいたのも今日のお昼。
混みあっていて留守電も再生できないんですよね。
慌て心配している母の声が入っていました。
「誰に電話しても、誰も繋がらない。とても心配してます。」
半泣きの声でした。
先程無事帰国したと連絡がありました。
一番下の妹は、「帰宅困難者」で帰宅したのは夜中の2時半頃とのこと。
でも、今日も出勤で朝早くでかけていったそうです。
残されたのは真ん中の妹一人。
家に一人でいる時に地震にあい怖くて、余震も怖いと、夜中はテレビをつけて一睡もしなかったそうです。
でも、親戚一同連絡がつき安心しました。


地震による影響。
交通や電気・水道・ガス…その他にもいろいろ感じました。


一日も早く、みんなが落ち着ける日がきますように…。

2年たちました…。

カテゴリー、珍しく日常。
日常日記はあまり書かないことにしてますが、2年前の10月25日に結婚式をしたのでした。
早っ!
いろいろあったし、いろいろあるけれど、日々頑張ってます。
親戚から「成長したねー」と言われると嬉しくなります。
みてくれている人はみてくれてるんだって、そう思えるから。
まあ、成長してなかったら問題ありですよね…(苦笑)

短いけれど、記録として書きました…。

旅行からは帰ってきてます。

旅行からは6日に帰ってきました。
東北方面にでかけていたのですが、東京とかわらない暑さでした。
高速バスで行ったもので、やっぱり疲れがでたようです。
7日は岩手の叔母が上京してたから母方の祖母の面会に一緒に行ってきたり。
8日は大量の洗濯をしたあとは、ぐったり寝てました。
で、9日は水道工事と電気設備点検がきて…。
あー、この暑さも原因なのか、疲れがとれない…。
家のことでなんだかんだで時間をさかれていて、テレビもみれてないです…。
今年は我が家は冠婚葬祭が多いし、旦那はお得意の急な旅行の計画をたてるし…。
ジャニ事があるといいんですが、私は今のところ、なんにもないー!
嵐コンの東京ドームは当たっているといいんですがねー。
楽しいこと、なんかないかなあ…。


拍手ありがとうございました☆

ただいま。

11日お通夜12日告別式13日お寺参りと無事おわり、今日父の田舎から帰ってきました。
予想外に結構泣いてしまったのもあり、疲れました。
あまり自分のことを話さないばあちゃんだったので、謎が多かったのですが、普段会わない親戚の方達の話を聞いて、多少謎がとけました…。
12日はSHOCKの一般発売とカード枠の当落確認とかありましたが、それどころじゃなく…。
ばあちゃんが諦めろとまるで言っているかのよう…。
さあ、これから荷物を片付けないと。


クリーニング屋に急いだ理由…。

いつも利用しているクリーニング屋水曜日は定休日。
6月10日木曜日。
仕上がり予定日でもないのに急いでクリーニング屋へ向った。
それは、昨日6月9日、父方の祖母の危篤の知らせを受け、先日母方の祖父の三回忌法要で着た礼服をクリーニング屋に出したものの急ぎで必要となりそうで…。
そしたらもうできていてたすかりました。
午後になり、祖母が亡くなった知らせが入りました。
91歳だったので大往生です。
明日父の実家へ行ってきます。
今日は、日常日記のみで…。

一周年です。

今日はこちら一気に冬がきたみたいに寒い~!
街は急にブーツ姿の女性が増えました。

珍しく今日のカテゴリーは「日常」。

10月25日。
今日で結婚一周年です。
一年よく頑張りました!と自分で自分を褒めてあげたい。
ここでは日常の詳細は書かないと決めたので書かないから意味不明な文章になってますが…。
結婚は人生の試練。
修行でしょうね。
そう思ってます。
「頑張る」って言葉は嫌いでして、「やれるところまでやる」。
この言葉で今日の日記をしめたいと思います。(←え?)
あ、明日はうちの両親の結婚記念日でした。
さっき電話してたのに今思い出した!
明日また電話しよ。


拍手ありがとうございました☆



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、応援の拍手をポチッとお願いします。

今日から・・・。

今日11日から、ちょっと旅にでます。
コメントレスやメールの返信など遅くなります。
すみません。


拍手、ありがとうございました☆



ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です。
よろしかったら、1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


よろしかったら、応援の拍手をポチッとお願いします。
FC2カウンター
2007.9.10~設置。 2007.12.10~二重カウント設定に変更。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます☆ コメントいただいた記事のコメント欄に、コメントレスさせていただいてます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TIME
誕生日カウントダウン
プロフィール

琴音

Author:琴音
埼玉県在住のジャニーズ好きなアラフォーの主婦です。
特に内博貴くんと大倉忠義くんが大好き。
仁くん、中丸くん、錦戸くんも好き。

お友達は随時募集しています。
そして、愛あるメールなら大歓迎です。
☆琴音へメール☆から、メールを送ってください♪
お気軽にどうぞ!
よろしくお願いします☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジャニーズ情報
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2Affiliate
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。